Keblinger

2006/01/01

ラ・シャールスキークラブについて

■■
■■ラ・ャールスキークラブについて
■■■■■■■■
 
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!
 
私たちラシャールスキークラブは、春季の大会を目標に活動しているアルペンスキーサークルです。シーズン中は合宿、オフシーズンは週1~2回の陸上トレーニングを行っています。
その他にも、伊豆旅行富士急ハイランドボーリング大会などイベントは盛りだくさん♪今年は新たなイベントを計画中です!!
 
集合1
 
  
――競技――
ラシャールは競技スキーを活動の主体としています。
競技スキーというのはゲレンデに立った旗と旗の間を滑って速さを競う競技です。2006年のオリンピックで皆川賢太郎佐々木明の名前をご存知の方も多いかと思いますが、その競技をやっています。コンマ1秒が順位を左右するシビアなスポーツではありますが、その分いいタイムが出たときの感動は他では言い表せません!!
 
――活動内容――
合宿や普段の練習は文化女子大学スキー部の皆さんと一緒に行っています☆
合宿は12月の北海道合宿、2,3月の長野県夜間瀬合宿で、夜間瀬では主に大会前に各自の予定に合わせた日程で合宿を行います。
また普段の練習は毎週水・土曜日に日吉にて行い、サッカー、バレー、バスケなどを楽しくやってます♪
 
■普段の活動内容についてはこちら
 
■そのほか何か質問などある方は気軽にコメントしてください♪

1 件のコメント:

  1. 韓国旅行

    韓国旅行関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。

    返信削除