Keblinger

2007/12/14

IKEBUKURO#1

さて、納会の終わった翌日12月9日朝、都内某所に夏雄氏、頭川氏、磯貝氏の男3人が集結した。
目的は一つ。ボーリングである。
都内某所と書いたが、場所はもちろん恒例のIKEBUKURO、ハイパーレーン
ここは休日の午前9時から午後1時までは1ゲーム100円という奇跡的な安さから、ボーリング大好きなラシャールメンバーたちの御用達となっていた。
しかし、この安さから地元民たちも利用するようで、9時の30分前にはフロントに並んでいないと入れないという異常な人気ぶり。
集合は朝8時半、現地。
横浜市民にはなかなか大変な時間である。
例によって東京に来る際、国境警備隊に捕まっていた頭川氏は20分遅刻。
そして例によって前日モーパラで肉食いすぎて腹壊した磯貝氏も10分遅刻(夏雄さん申し訳ありません!)。
さらには来る予定だった戸塚氏は「朝起きたら熱っぽい」という理由で欠席。
集合から不穏な空気をかもし出し、12月9日は幕を開けた。
しかし、そのときは誰も、12月9日があんな1日になるとは想像していなかった・・・。




唯一集合時間に間に合った夏雄氏が並んでいた位置は、普段なら入れる辺りだった。
そう、普段なら。
その日は店員曰く「上からの指示で」予約が入っていたために僕らの3つほど前の団体で満員に。
皆が開店と同時に入っているので、この時間に満員になったことはすなわち2時間待ち以上を意味する。
愕然とする3人。
店員に、半ばキレ気味に何故予約が入っているのか攻める頭川氏(1ゲーム100円の日は本来予約は入れられないそうだ)。
ちょっと頭の悪そうな店員。
僕らはあきらめた。
そして「熱っぽいとかいう意味わからん理由で休んだ戸塚がうらやましがるような楽しい1日をすごそうぜ」計画が綿密に練られた。
そしてIKEBUKUROをあとにする3人。
ちょっとこの書き方疲れてきたのでここから普通の書き方に直します。


僕らの着いた先は東京ドームシティ!!!
折りよくアトラクションの目玉、サンダードルフィンの開始目前♪♪
まさか日曜の朝一でジェットコースターに乗るとは・・・ww
そのときはまだ少し時間があったので、「なぜか」丁度通りにあった「ゲキレンジャーSHOW」の入場整理券売り場へ行くことに・・・w
20071209100750.jpg
↑「整理券3枚お願いしま~す」と言っているiso
係りの人は笑うことなく普通に整理券をくれましたw
てことはリアルに僕らの年齢でももらっていく奴がいるんですかね??汗
てかあの整理券まだ財布に入ってるんですけど、どうしましょう?w
まぁそんなのはどうでもよくて、
20071209155039.jpg

早速乗りました~!!!
マジ超気持ちよかったです!!
景色サイコーだし、上るのも速いし、何より垂直落下は気分爽快☆でした!!
PA0_0131.jpg
↑こんな感じです☆
20071209100453.jpg
↑近くだとヤバイですね!
これだけでもボーリングが出来なかった鬱憤は完全に晴らせました!!
まぁこの時点で朝10時半とかなんですけどww


その後は、僕が当初ボーリングのあと行く予定だったICIスポーツへ向うために歩いて御茶ノ水へ
僕がカスタムフェアで予約した板のお金を払ってきました!
直接ちっぷに送ったのでお目見えは21日です。。楽しみ!
そしてけいたんさんもゴーグルを購入。あ、もちろんダハーですよw
帰りにはサンマルクカフェでまったり休日の午後のひと時を楽しみました♪♪
夏雄さんご馳走様ですm(_ _)m


そして東京ドームに戻ってきた3人。
この日は、なんと偶然X-TRAILの日でした!!!
もうすごい1日ですね!!w
PA0_0133.jpg
↑X-TRAIL!!
PA0_0132.jpg
↑ウハウハなお二方w
いや~もうボーリング満員になったときはどうしようと思いましたが、とてもとても充実した日でした♪♪
色々勉強もさせて頂きましたしwwww


そして最後はやっぱりせっかくだからやっぱりボーリングしようと聖地IKEBUKUROへ戻ってきましたw
まず1ゲーム目の結果がこちら↓
PA0_0130.jpg

やっぱ1日楽しんだだけあってみんなテンション高いスコアですねww
てか夏雄さんヤベー!!!
一番悪いスコアが128って、どんだけ~~!!
そして、その次のゲームで僕たちは奇跡を目の当たりにした。
奇跡を起こしたのは、やはり誰でもない大先輩、頭川氏。
彼の起こした奇跡がこちら↓
20071209172332.jpg
↑一番上のスコアをご覧ください
目を凝らして見て頂きたい。
220
220!!!!!!
7投目あたりから、その場には不思議な空気が流れ始めた。
頭川氏の投げるボールは、まるで磁石に吸い付けられるかのごとくヘッドピンに吸い寄せられていったのである。
そしてターキーを越えた頃には、もはや僕は自分のカーブの出来などどうでもよくなりはじめていた(てかさすがにカーブ絶不調すぎるw)。
よく見てください!
6連続ストライク!!
僕たちは奇跡を目の当たりにした。
この感動を、あなたにも。
iso

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うひゃー、、スゴイ一日を過ごしたんですね!!
    そして、ボーリングのスコアが大変なことに!!皆さんすごすぎですよ!wノwヲwョ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相当充実してたよ☆
    ボーリング・・・すごいけどよく見ると2回目の僕はとんでもないスコアだけど・・・汗

    返信削除