Keblinger

2008/08/24

2008年度、夏休み練③

下田旅行があったので久しぶりの練習でした。
そして人数が少ないです。。。。
まぁ例年のこととは言え、夏休みもバレー普通にできるくらいの人数集まるといいな・・・。
けど今週は前回に引き続きゆきこさんに来ていただき、さらにラシャールOBなつおさんにも着ていただきました!
お二方ご参加ありがとうございました!!


月日:8月23日
天候:[emoji:e-95]
出席者:ラシャール:iso、エスパ、たぐちょん 文化:サメ、かちゃ リーゼン:さとる
特別ゲスト:夏雄さん(OB2年目)、ゆきこさん(文化OG)
すごい珍しいメンツでしたね??w
てか田口さんメッチャ久しぶりの登場でしたw
□□活動内容□□
●アップ&体操
・塾高周り1周
今にも雨降りそうだったため、今回は先にまむしへ移動しました[emoji:e-218]
すると、そこには衝撃の光景が!!!


グラウンド
↑[emoji:e-2]
お分かりいただけるでしょうか??
そうなんです。まむしのバレー用ポール、ネットがないんです[emoji:e-2]
唖然とする一同。。。
150周年記念でまむし一帯に体育館ができるという話は聞いていたものの、どうやらついに工事がはじまったようですね・・・・。
ネットは全てどこかに片付けられ、ポールは抜かれてグラウンド脇に置かれてました。。。
こいつはマズいですね。
どうするラシャール!?


ひとまずバレーをあきらめ、久しぶりにフリスビーでアルティメットやりました。
しかし雨がすぐに強くなったため、泣く泣く第2校舎前へ避難[emoji:e-282][emoji:e-282]
前々から計画していたバランスボールトレーニングに本格的に取り掛かってみました[emoji:e-284]
初回ということで、コーチから頂いたメニューを下に一通りトレーニングをやってみて、回数、セット数などを話し合いました!
高橋1
↑今回主にモデルとなってもらったエスパです。お疲れ!
高橋2 高橋4
高橋7 高橋6
↑個々のメニュー、結構エグいのもありましたw
全員
↑動きを見つつ、意見出し合ってます
もちろん他のメンバーもただ見てたわけではなく・・・
磯貝2 サメ1
泉 さとる
結構メニュー沢山あるので、うまく段取り組んでこれから先は普通の筋トレと並行してやっていこうと思います。
内容覚えながらやってく予定なので、今日休んだメンバーも次回以降やろう!!


そんな感じで、気づいたら雨も止んでいたので再びまむしへ[emoji:e-282]
バレー大好きラシャールメンバーの意地で、まむしにバレーコートを復活させてみましたww
それがこちら↓
バレー2
グラウンド脇のポールを再度立て直し、グラウンドにあったゴムホースを張ってネット代わりにしたという斬新かつアイディア溢れるバレーコートの完成ですwww
小雨のため写メが味わい深い感じになってますねw
バレー1
バレー3
バレー5
↑結構しっかりネットの役を果たしてましたねw
夏雄さん、小雨で携帯濡れる中写真とって頂きありがとうございました!!
そんな感じで、再び雨が強くなってきたため終了しました。
なんか雨の日の練習としては最近になく有意義だった気がします。
何より今日のブログ、、めっちゃ真面目だ。。。。w
そうだ、OB会の件返信まだの人は磯貝にお願いしますね!
iso

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆきこさん、夏雄さんありがとうございました!!また来て下さい!!
    バランスボール、いろいろおもしろかったvv
    バレーへの情熱はどこにも負けないね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バランスボールはマジでトレーニング入れよう!!

    返信削除