Keblinger

2008/10/28

IKEBUKURO#3 ~そして6大へ、編~

土曜練14はモエ、のりが初めての共同作業により書いてくれたようですねww
日付変わって10月26日は6大バレー大会
東京6大学のスキーサークルが日吉に集まり、2月のスキー大会に向け懇親を深めるものです。
今年はラシャールも初?参加してきました!!
ちなみにこの日は
午前 → ラシャールボウリング at IKEBUKURO
午後 → 6大バレー at HIYOSHI
夜 → 記念誌MT at JIYUGAOKA
とめちゃめちゃハードスケジュールでした
なのでblogもむちゃくちゃ長文になる予感です。
皆さん時間のある時(例.大先輩が大学から遠い遠い自宅へ帰還されるときetc)にゆっくり読んでください。




ラシャールボウリング at IKEBUKURO
参加者:なつおさん、大先輩、えむやけさん、iso、山下
参考URL:IKEBUKURO#1IKEBUKURO#2
この日は大先輩、なつおさん、isoの順で集まりました。
前回、前々回と入れなかったため大先輩がいつもより早く来たものの、今回は空いてて余裕のセーフ!
遅れること5分して、今回IKEBUKURO初参戦!ハイパーレーンの場所を知らない山下から大先輩にメールが・・・。
山下「どこかにいますか??」
いや、、「どこかに」ってwww
多分「どこにいますか?」って意味なんだろうけど、いきなりの謎メールに思わず笑ってしまう僕たちwwどこかにいなかったら僕たちこの世にいないだろww
仕方ないので僕が電話して「どこにもいねーよ!」って言ってやりましたw
ともかく山下到着、えむやけさんが遅れてくるらしかったので先にまったり1ゲームやりました
そしてゲームも終盤に近づいた頃、重役出勤えむやけさん淡い紫色のゆったりとして胸の開いたロングTシャツでゆったりと登場www
それを見た僕たちの反応は・・・・。
大先輩「えむやけさん何そのシャツ色柄物と一緒に洗っちゃったの??」
iso「えむやけさんそのシャツ胸はだけすぎじゃないですか??」
なつおさん「それ青木だったら犯罪だよね。」
酷い言いようwwww
それを聞いたえむやけさん、かばんを置くなり
「オレ電車でGO!してくる」
と言ってその場をあとにしていきましたwww
電車でGO!で機嫌を取り戻したえむやけさん。次のゲームから参加しました
そしてこのときこの日1個目のえむやけ語録が。
席に座るなり、前日の大人数での飲み会を思い出し、余韻に浸って放った一言。
「あぁ~~~昨日は史上最高に楽しい飲み会だった!!マァジヤバかった!!」
えむやけさん、1人で楽しみすぎですwwww
さて、ともかく2ゲーム目。
そしてこの日は、ビリに過酷な罰ゲが。。。
罰ゲは「下の階のセブンイ●ブンで面白いものを買ってくる」
面白いものでもいいし、買ったもので芸を見せてもいいとのこと。
どっちにしろ、、、、過酷。。。。
そしてスコアはこんな感じ。
01_1ゲーム目
やましたに30ハンデがついていたために僕がビリに。。。
そして悩むこと5分・・・・僕が買ってきたものはコーラ!!!!
あれ?と思った方。そのとおりです。
iso「ミスタ~~~イソ●イックスのぉ~~~~スーパーイリュージョーン!!!!」
すでに2番煎じの香りしかしませんが・・・・まぁやりました。
そのときの動画がこちら↓

ヤバイ。。gdgdすぎ。。。。
ホント、申し訳ありませんでしたm(_)m
気を取り直して3ゲーム目。
ビリはさっきと同じ罰ゲつき汗
そしてトップには豪華賞品が!!
スコア
02_2ゲーム目
罰ゲ効果で10ハンデをもらったisoが優勝
03_授与 04_賞品
↑左:授与 右:金メダリストの真似をして微妙な感じのisoさん
熾烈なビリ争いを繰り広げていた4男のお二人でしたが、えむやけさんが勝負強さを見せ、大先輩が罰ゲにwww
5分ほど待つ僕たち・・・・
そして大先輩の買ってきたものは
05_スプレー
↑ヘアスプレー??
そして一言
大先輩「これから山手線に乗るにも関わらず、このハードスプレーでメチャクチャな髪型にします!」
とてつもない体の張りようwww
大先輩、これから6大バレー行くのをお忘れですか??w
というわけで、ヘアースタイリスト:なつ&isoによりみるみるうちにメチャクチャな髪型になる大先輩wwwwwww
完成図がこちら↓
06_完成図
シンプルな5分わけに、前髪のアンテナがアクセント!w
後はこちら↓
07_完成図後
後も5分わけをベースに、ハードスプレーとくせ毛の壮大なスペクタクルが後頭部に鳴門海峡を描きます!w
08_完成図横
↑ちなみに時間と共に側頭部は竹かごのような硬さにww
いや~~ホント大先輩お疲れ様でした☆
そうこうするうちに、飽きてしまったえむやけさんは再び電車でGO!へw
しかし6大へ行く時間が迫っていたため、えむやけさんと観戦する山下を置いてさっさと帰る3人ww
ちなみにえむやけさん、ボーナスステージ突入したらしいです!w
電車でGO!にボーナスステージなんてあったのか??w
さて、6大へ向う3人ですが、山手線では奇抜な髪型、というより過剰なスプレーによる水滴がお客さんの注目度を一気にさせてましたww
そして大先輩はと言えば、5秒に一度髪の毛を触っては苦笑いwww
すでに笑い度MAXで6大へ参戦です


6大バレー大会 at HIYOSHI
参加者:なつおさん、大先輩、iso、さめ、かちゃ、まきco(リーゼン)、トミー
予想外に罰ゲに時間がかかったためギリギリに着いたラシャ勢3名
しかし、大先輩は山手線で羞恥心に限界が来たのか「頭洗ってきます」といって去っていきました。。。。w
バレーコートで待つこと約20分!
ようやく戻ってきた大先輩
09_アフター
どうやらシャワーでしっかり洗髪したのが功を奏したようで、普通のくせ毛に戻ってましたw
ちなみに所用のため不参加だったえむやけさんと山下。
さすがに昼飯は一緒に食べただろうと念のためあとで聞いたら
えむやけさん「いや、誘ったけど金ないって言われた」
てことでご飯も食べず解散したらしいですw
なんという・・・。
さて、バレー大会!
初参戦でしたが、みなさん沢山の他大の方と懇親を深められたでしょうか?
バレーは20点先取2セットマッチで7チームによる総当りと、ガッツリシッカリやってきました。
日が沈むのが早く、最後の方はいかに闇に乗じるかが勝利のキーポイントだった気がしますがw
リーゼンまきcoにもらった写真をUPしときます~♪
13_バレー4
↑今回参加のラシャ3人
40周年記念Tシャツのなつおさん&iso、テツトモジャージの大先輩w
10_バレー1
↑全大学混合チームでした!
11_バレー2
↑他大に1年生だと思われてないか不安ですw
12_バレー3
↑他大に信玄サーブが漏れてないか不安ですw
14_バレー5
↑他大でもちゃんと面白くなってるのか不安ですww
そういえば、僕のチームはなんちゃって優勝
みんなからさほど心のこもっていない賞賛の拍手をいただきました!w
ガッツリバレーできて充実してましたね!
主幹のディモンズの皆さん、ありがとうございました!!


記念誌MT at JIYUGAOKA
本当はバレーのあと6大懇親会だったんですが、ラシャ勢は記念誌製作の打ち合わせがあったため断念
まずは日吉でささやかに夕飯を。
ちなみにまたあの中華屋さんへ行きました♪
15_からし1 16_からし2
↑特に罰ゲでもなしに、からしをふんだんに載せたグレープフルーツを食べるiso
17_からし3
↑と、その後。
てかこのときの方がふつーにハイキングウォーキングのときよりウケてましたね
ダメだ僕。
あと、夕飯中、トミー
「えむやけさんから唐突なメールが来る!」
という話で盛り上げてくれましたww
18_駅
そんなこんなで文化&まきcoは帰宅。
別れのたびに大先輩は
「今日は来てくれてありがとう!!」
と、どっかのライブのミュージシャンみたいな上からの物言いをしてましたww
さて、ヶ丘に着いた僕たち。
時間があったので適当に自由が丘を散策
そこで発見!
19_KZ.jpg 20_KZKZ.jpg
↑BAR”KZ”に嬉しさを隠し切れない”K.Z.”さんww
今度行って見たいですね♪♪
----------
お店では結構有意義な話し合いができました!
きっとおいしいお酒のお陰でしょうww(マッカラン(?)12年うまかった!)
骨子はできてきたので、文章もドンドン考えていきましょう!!
詳細は多分今週かな?ミーティングやろうかと思います。
あと、午後用事のあったえむやけさんでしたが、おうちが田園調布な上、じぃにヶ丘までの直通線を通させたのか、遅れて登場してくれましたww
そして
「研究室があるから絶対アルコールは飲まない」

と言っていたのに、キールが来ると
「やっぱウマいね!!」
といって普通に飲んでましたねw
さて、このときに、この日2つ目のえむやけ語録が!
なぜかこの飲みの席ではいつものバカがつくほどの高笑いではなく
「ふっふっふっふ・・・・」
と鼻息と間違えちゃいそうな笑い方をしていたえむやけさん。
夕飯のときトミーとメールしてた話があったのでなつおさんが
「えむやけどうしたの?トミーに笑い方気持ち悪いとでも言われたの??」
とたずねたところ
「いや、”まだ”言われてないっす!」
えwwwこれから言われるんですか?www
えむやけさんとトミーの微妙な間柄にこれから注目していこうと思います!!w


というわけで、9時~22時30分までという、とっても長くものすげー充実した1日をすごしてきました!!
blogも過去最高レベルの長さです。書くのに2時間近くかかってます。w
読んでくれたみんな、今日はありがとう!(大先輩風w)
iso

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    isoさんブログお疲れ様!
    とみー長ズボンだね[絵文字:e-317]
    とかなんとか、みなさん、
    最近ダメ人間でごめんなさいw」w」w」笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    isoさん、お疲れ様ですww
    コーラネタで相当笑ってしまいました~。
    今度、またやってくださいねww
    miyakeさん>
    トミーの足見ないでください!
    破廉恥っ!!!!笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    過去の作品を踏まえつつ、当日の面白さがガッツリシッカリだな(笑)
    今読んだけど、今日遠い遠い高坂に帰還する時にも読むよw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バイトさぼって行けば良かったです(笑)
    かなり楽しそうですね[i:63903][i:63903]
    トミーが長ズボンなのに、鮫さんはハーフパンツなんですね[i:63914]笑 寒くないんですかね[i:63912][i:63914]

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    けーたんさん…
    こんなことがあったんですね。。。笑
    めちゃくちゃ楽しかったです♪
    お疲れ様でした★

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ?みやけさんの笑い方って気持ち悪いんでしたっけ(・・?)
    長ズボン。突っ込まれすぎのような気が…。笑”

    返信削除