Keblinger

2008/11/14

IKEBUKURO#4~文化、参戦編~

今日は色々あってリーゼ○の人たちと夕飯食べてきたisoです
詳しくはこちら
大先輩およびえむやけさんには変なメール送ってすみませんm(_ _)m

山下がようやくようやく土曜練のブログ書いたので、ようやくこないだの日曜のIKEBUKUROを更新です
時間空きすぎて記憶曖昧糢糊なので手短に済ませます。
そして最近IKEBUKUROシリーズ急増中なので、思わずカテゴリーを一個増やしてしまいました。過去の戦績をご覧になりたい方はそちらをご参照あれ!
では続きをどうぞ




月日:11月9日
天候:ときどき
出席者:ラシャール5人、文化2人
特別ゲスト:夏雄さん(OB)
□□活動内容□□
●アップ
・1ゲーム
電車でGO!(えむやけさんのみ)
●トレーニング
・個人戦×3ゲーム
・チーム戦×1ゲーム
 ※賞品あり、罰ゲあり


IKEBUKUROは文化初参戦でした
あい変わらずサメは男子顔負けのスコア、そしてトミーは前の日着ていたボウリング・ウェアを着てはくれませんでしたw
そして中山も登場
練習に数ヶ月顔を出してない彼がなぜ??って話ですが、1ゲーム目ではラシャにふさわしいスコアを出してましたw
というわけで1ゲーム目リザルト
1Gleft.jpg 1Gright.jpg
ハンデは上のスコアに・・・
中山、山ピーが+15
サメが+30
トミーが+40
えむやけさんが+3www
まぁ中山とえむやけさんはハンデいらなかったわけですが、ともかく1位の中山は何か(何だったか忘れた)もらってたと思います。
そしてビリの山ピーは罰ゲ
#3同様「セ●ンイレブンで面白いもの買ってくるor買ったもので一発芸」
・・・
数分後、山下が買ってきたものは・・・?

・・・。
ご感想は皆さんにお任せします
さて、気を取り直して(?)2ゲーム目。
2Gleft.jpg 2Gright.jpg
ハンデなしでレーン対抗
ただし中山は途中で帰ったので、夏雄さん大先輩isoえむやけさんサメトミー山ピーのスコア合計勝負!
まさかの大先輩大失速によりうちらの負け。。
ビリだった大先輩がみんなにはアイスを、山ピーには再びガリガ●くんを買ってましたww
すでにこの日2個目のガリガ●くんを食べた山ピー。寒さで彼の歯がガチガチくんと化していました(うまい!)。
04_賞品アイス2 03_賞品アイス
↑賞品アイス♪
ちなみにゲーム途中で帰宅の中山くん。
なんか帰ったと思ったら、しばらくしてボウリングシューズはいたまま帰ろうとしていたことに気づき戻ってきてましたww
途中で気づいてよかったね!また納会で会いましょう
01_中山の遺品 02_ペプシ大先輩
↑中山の遺品と大先輩の手遊び
3ゲーム目。
3Gleft.jpg 3Gright.jpg
ハンデはさっきと似たような感じ。
あ、えむやけさんのハンデはもちろんなしになりましたw
再び罰ゲの山ピー・・・。w
てか今回、山下はピンアクションの運が悪すぎでした。。。
倒すピン倒すピン必ずスプリットに・・・・w
密かに山下をスプリット・マジシャンと名づけたisoと大先輩ww
(ブラック・マジシャン的なのりで。)
ちなみに次にスプリットの多かったトミーには密かにスプリットw」マジシャンw」ガールと名づけた僕らww
(ブラックw」マジシャンw」ガール的なのりで。)
まぁどうでもいいですね。
08_スプリット
↑どうやって出すのか知りたいスプリットマジシャンたちの魔術
あと、どうしても罰ゲを回避したいえむやけさんはこの日も光ってました
自分の投球がうまくいかないと、レーンの前でいつもの仁王立ち
そして山下にスペアのチャンスが巡ってくると・・・
「が~~んば~るな~~!!」
という先輩としてあるまじき掛け声をかけ、挙句(やっぱり)山下が外すと
「あっはっはっはhっっはっは・・・」
例のえむやけ笑い高笑いver.を披露www
ひどすぎます。。。。
まぁ密かに大先輩も笑顔だったのはここだけの秘密w
そうこうするうちに山ピーは2個目の罰ゲのため、セブイレagain
結構長い間探していたらしく、僕たちが「山下って誰だっけ?」と彼の存在を忘れかけていた頃・・・
山下「すみませ~ん、お昼ごはん買ってきちゃいました~~」
おもむろに何やら取り出す山下。
06_罰ゲ猫缶

猫、まっしぐら!!ww
先ほどと打って変わって体を張った山下!すごいぞ山下!
女子がちょっと引いてたのはここだけの秘密w
ちなみに僕も一口もらいました。しばらくの間口が臭くてたまらなかったです。。
けどこの後山下は
「もっと演出考えれば面白く出来たのに・・・」
大御所発言で自己嫌悪してました。
次回に期待しましょう
4ゲーム目。
4Gleft.jpg 4Gright.jpg
さすがに山下可哀想なのでハンデ30にしました(まぁ必要なかったけど)。
他はこれまでと一緒くらい。
今度の罰ゲはえむやけさん!!
しかし今回はビリが選んだ人1人と一緒に罰ゲをやるという、周りにも過酷なものでした
そして当然の如くえむやけさんが選んだのは僕orzorzorz
一緒に仲良くセブイレGO!
そして罰ゲがこちら。

あはは。
お分かりかもしれませんが、リポDのCMまるパクリです
因みに、えむやけさんは
登場シーンはCMみたく探検家っぽく行こうぜ
と言っていましたが、後から見ていた僕にはお尻を突き出して歩いているようにしか見えませんでしたw
そんな感じでボウリングは終了~。
これで1050円だから激安ですよね!!
05_賞品贈呈 07_賞品チケット
↑賞品色々
夏雄さんご提供ありがとうございます!!


昼飯はポルタにて、定食屋さんへ。
なんかテーブルサッカーっていうんですか?
あれのついたテーブルに運よく案内させたのでみんなで熱狂してました
飯前に山ピーは帰宅
そして飯後にえむやけさんも帰宅
ちなみにえむやけさんは(今週清泉と会うために???w)美容院へ行ったそうです。


飯後、大先輩の獲得賞品だったサンダードルフィン搭乗券を使うために東京ドームシティへ
最初夏雄さんと二人で乗ろうとしていた大先輩。
途中で「やっぱ男2人は気まずい」といって戻ってきた夏雄氏ww
結局トミーと2人で乗ってました
そして、大先輩が戻ってくると、なぜかいそいそともう1枚搭乗券を買う大先輩&夏雄さん。
「せっかくだから」となぜか僕に渡します(ホントこういうとこは異常に手際のいい二人w)
というわけで
09_並ぶ
1人で乗ってきました。。
サンダードルフィンに。。
回りほとんどカップルと家族しかいなかったけど。。w
しかも、並んでる途中で大先輩とトミー帰っちゃうし・・・。
僕、何も罰ゲじゃないですけど・・・?orz
まぁぶっちゃけ並んでるときの恥ずかしささえしのげばメチャメチャ景色良くて楽しかったですね♪
以上
iso

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アーケードの電GOやっぱ難しい。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    手際の良さを褒めていただき光栄なりw
    サンダードルフィンは最高だね。
    罰ゲームを、体を張ってやり遂げる皆も最高だね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつか絶対参戦します★
    サンダードルフィン乗ってみたいです(´∀`)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>miyake
    けどこの調子で通えばすぐうまくなりますよ!w
    >>大先輩
    サンダードルフィン最高ですね!
    けど降りた後大先輩が待っててくださったらもっと最高でした。。。w
    >>まきこ
    12/15だっけ?w
    じゃぁ次1人で乗るのはまきこに決定で!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えええええ!?!?
    そこですかっ?!
    1人さみしいですよぉっ><

    返信削除