Keblinger

2009/06/08

2009年度、土曜練⑧

どーも。最近物忘れの多いハージーです。
ブログには一切関係ありません。追記へ。


月日:6月6日
天候:
出席者:ラシャール5人、文化5人、
特別ゲスト:夏雄さん
□□活動内容□□
●アップ&体操
・塾高周り1周
 
●ラントレ
・ダッシュ×2
・サイドステップ×2
・クロスステップ×2
・抱え込みダッシュ×2
・バック走×2
・シャトルラン×2
・ダウン×2
 
●バレーコートへ移動
・バレー・サッカー
今回の練習では1年生がたくさん来てくれましたちなみに半数が1年生でしたw
ラシャからは、松田君、松井君、遼ちゃん(今まで字間違えててごめん)文化からは小山さん、栗林さんが来てくれました
特に松井君と栗林さんは初めてなので、ぜひ次回の練習も来てほしいですね


さて、この日は何週間ぶりに14時に間に合った僕(バイトで16時に抜けましたが・・・)
案の定誰もいない…
と、かちゃさん、夏雄さん、松井君と松田君がじゅんぐりに登場。さらに遅れて浅野さん、栗林さんが合流。
ここで、夏雄さんから韓国からのお土産『キムチチョコレート』をいただきましたw
なんでも『韓国のりチョコレート』とどっちにするか迷った末、お店のおばちゃんがおいしいといったこちらにしたそうでw
お味のほうは…
…甘い
なんか普通においしいチョコで、だいぶ拍子ぬけ………っと思ったころにワンテンポ遅れて辛さがやってくるというリアクションの取りずらいチョコでしたw夏雄さんおみやげありがとうございました!
ってことで練習練習スタート
ダッシュでトミーも合流。さらに、バレーコートで山下が包帯ぐるぐる巻きで登場wいざバレーとサッカーへ
この日はリーゼンがお休みということで、人数が4対4というスペースたっぷりのバレーでスタート
(かじゃあき←ディモンズさんいました。お騒がせいたしましたm(__)m)
ちなみに、最初は得点係をやっていた山下。途中で遼ちゃん合流で人数の関係で山下も急きょバレーに参戦することにw
あぶないというみんなの静止を振り切り、懸命に手の甲でレシーブする山下wなぜかいつもより安定していましたw
さらに文化小山さん合流。人数の関係で山下は再び得点係になりかけましたw
人数もそろってきたところで、サッカーをすることに
とはいっても、いつもより少ない人数で、案外疲れた気がします。
ちなみに僕は1本やって帰宅しました…。
ってことで、あと山下お願いします
ハイ、ではここからは怪我人が書きます
…といってもあまり書くことないんですけどね
もえが帰った後は、一年生が多いということで、若い一年VS若くないその他でサッカーをすることに
しかし、この試合、変な試合になりました
なぜかその他チームのボールになると一年チームは機能停止
ってか今年の一年おとなしすぎだよ
もっと、遠慮なくガッツガッツいっちゃっていいよ
と、そんなこんなしているうちに、夏雄さん、松田、松井は志木校の用事があるため帰宅
あれ??山下ってどこ出身だったっけ?…っという疑問抱かないようにしてくださいm( _ _ )m
ということで残った7人でバレーをすることに
3対3です(^ _ ^;)
あまりにもカバーしなくてはならない面積が多すぎます
何とか、かちゃさんの強烈サーブをレシーブしても、それを拾う人が間に合わないorz
トスをあげても打つ人がいなァい
…ということで、とにかく来たらすぐ返す、という逆にゲームスピードがあがって、自分らの首を絞めるバレーとなりました
やっぱり少人数バレーはきついね
っということをたっぷり思い知らされたところでバレー終了
ストレッチをして、この日の練習を終えました

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 4f4cac52ece00083338dbfb0c0f59521
    栗林さんねww
    ってか、途中で切れてる?この、練習報告ww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なぜ下書きのブログにコメントがwww
    了解ですm(__)m

    返信削除