Keblinger

2009/09/24

2009年、インライン合宿

合宿参加者の皆さんお疲れ様でした!!!
ひさしぶりにblogが書いてみたくなったので、半年のブランクを乗り越えて筆を取ります、どうも旧blog係です。
リー●ンのチャラ男に対抗して一人称を「私」にしようか考え中です。
 
去年とは打って変わって快晴に恵まれた今年のインライン合宿
たくさんの1年生も参加し、新キャラが発掘されw、メチャクチャ充実の3日間でした
 
09inline_01.jpg
↑快晴のよませ
 
というわけで大満足の合宿を、私のデジカメ(高感度~のくだりはもう書きませんw)の写真を添えて、追記へどうぞb
 




日程:9/20~22
場所:よませ河川敷公園
参加者:磯貝,高橋,戸塚,田口,筑田,山下,松井,松田(以上ラシャール)、加藤,鮫島,浅野,常田,栗林,小山,對馬(以上文化)
内容:落下&ターン運動を軸とした基本技術トレーニング


―1日目―
 
一日目は移動日
ここ数年では例にない大所帯でしたので高速バス&電車にてよませへ向かいました
特筆すべき点はあんまないですが、「ピー太郎というあだ名を定着させる会」が発足されたこと、ラシャ1男がマイミクになったことなどがありました。
 
09inline_02.jpg
↑そんな1年、優作こと松田くん、kizkこと松井くん。詳しくは後で触れます
 
09inline_03.jpg
↑特筆すべき点じゃないのでスルーしてください。w
 
さすがシルバーウィーク(笑)だけあって高速バスは予定より遅れましたが、無事到着
 
09inline_04.jpg
↑キーピスに代わって今回泊まったのはグランベ●・ミヤツ
ケルンじゃなかった><
けど広かったしいいとこでした何より坂登らなくていいのがよかったです!w
宿では「もう飲み始めちゃったよwwwwwwww(wの数が大事だねw)」といつも通り絶好調のコーチ・けんじさんがお出迎え。髪が伸びてました。
 
09inline_05.jpg
↑峠の釜めしを食べる図。
この時点ではうずらの卵を食べられたことにまったく気づいていない私
 
09inline_06.jpg
↑なっちゃんの罰ゲトランプと共に大活躍だったピー太郎 's「なるほど・ザ・ワールドトランプ」ww
絶対うちら世代じゃないww
 
男子でしばらくラシャール公式ルール(2009.9.20一部改訂)に則り大貧民にて民主主義の表と裏を存分に学んでいると、直接現地集合のかちゃさんトミーも到着!
ってことで軽く飲みSTART
 
09inline_06-1.jpg
↑我らがblogにありがちな車座フォト
 
ところで、この写真を見て「あれ?」と思ったあなた!その通りです!!
ラシャール●年振りの女子たぐちょんが満を持してついにラシャール合宿初参加でした
 
09inline_06-2.jpg
自称1女wwのたぐちょん
 
しかし、そんなたぐちょん始め1年生も計5人参加近年にない大所帯だったためにいつも通りなトランプができないという嬉しい悲鳴もあっていも改めかちゃ改めUNO(いつのネタだw)を始めた私たち。
 
ゲーム中、文化のリアル1女の3人がミラクルコンボを連発、自称1女はひたすらドロ2ドロ4の餌食となっていました。。。wwリアル1女コワス。。。
 
09inline_11.jpg
↑文化1年。一番左は1女ではなく(小学校)4年生です
 
09inline_07.jpg 09inline_08.jpg
↑罰ゲのクローチング。
 
09inline_10.jpg 09inline_09.jpg
↑文化はヨマチャン特シー選手および新人戦入賞者からのありがたいご指導が入りますb
 
 
 なんというスキーサークルww
 
てかこの日は、何やら筋トレブームがきていたtottsuの影響なのかなんなのかやたら肉体派な罰ゲが横行
写真はめんどいので割愛で。 
三点倒立がただ壁にもたれかけただけになってしまったピー太郎に若干皆が焦ったのはここだけの秘密ですwwブリッジできるようになってよかったねw
 
09inline_12.jpg
↑トミーに「背伸びた?」と言われ嬉しそうな太郎。
 
09inline_13.jpg
↑輪から離れ話し込むふたり。
 
09inline_14.jpg
ハージーwwwに電話しました
ムービーはよくわかんねーから写真だけ。
 
また、もはや来るたびに伝説を作る男・あほきの話題でも盛り上がり、女子の罰ゲが「あほきの第一印象&現在の評価」にww
 
最初に罰ゲになったのはまいちゃん
 
 
 
 第一印象:ベンチに座ってるな
 
w確かに、キャンプの行きで電車のホームでね。
 
 
 
 
 
 
 現在の評価:意外といい人
 
www当然言外には「(私を泣かせたけど」が入っていたことでしょう。w
 
 
ちなみにたぐちょんの場合
 
 第一印象:志木校ってくらい??
 現在の評価:顔忘れちゃったww
サメの場合
 
 第一印象:え~覚えてない
 
 
 
 
なんか散々なあほきwどう考えても一番罰を受けてるww
みんなにいい印象を与えるためにもあほき!練習に来よう!!そしてまた伝説作ってくれ!!!ww
 
 
 
そんなこんなで夜は更け、ミルクチクダことノリアキチクダのすべる話で場がイイ感じに微妙になったところでお開きw床につきました
 
 
ちなみにうちの部屋は、消灯10分後くらいに突然電気がONに!
だれか入ってきたのかな?と思い目をあけると・・・ 
 
09inline_15.jpg
↑電気の底の部分が外れて落下、その勢いでひもが引っ張られ電気が付くという珍事w
をすべて表情で表わそうとしている私。まったく伝わらない。
 
地味にキャンプで怖い話してたバチがあたったんじゃないかと心霊現象的な意味で目下検証中です。
 
 


―2日目―
 
快晴
 
絶好のインライン日和でしたね!!!!!!
ちょっと日焼けがきつかったけど汗
 
09inline_16.jpg
↑バスで河川敷公園まで。運転手さんが毎回ドアを閉め忘れるのはご愛嬌w
 
09inline_17.jpg 09inline_18.jpg
↑練習風景
インライン、そしてスキーにとって何より大事な姿勢、フォームの取り方から始め、雪上でのターンに必要不可欠な上半身、下半身の動きを確認、練習。
ジュニアチームとは分かれたので僕らとかわはら先生だけで充実したメニューをこなしました。
 
09inline_19.jpg 09inline_20.jpg
↑休憩中の文化1年3人&サメ・自称1女w
 
09inline_21.jpg
↑つーか今回トミーに全敗したからトミーがちゃんと写ってる写真ゼロだわ。。
 
初心者や久々の人が大半だったため、恐る恐るな人が多かったですが、徐々にインラインに慣れていってました☆
 
 
練習後、わけあってノリと一緒に割とガッツリ走った私。
なんかセブンまで行く道を途中で左折すると公園を発見
2月は雪上サッカーできるんじゃね?と思ってみたり
 
 
そして夕飯はBBQ
カメラ忘れたから写真ないけど、おいしかったね!てか結構量あったね!
 
 
その後はそのまままったりと
 
09inline_22.jpg
↑まったりな感じのkizk
 
ちなみにこれまでは、フォーク[emoji:e-430]の使い方が下手なことくらいしかイジられ要素のなかったkizk。今回の合宿では要所要所思わぬ一言で笑いを誘ってましたwそしてそのスタイルから「2代目人格破綻者」の名を受け継ぎました[emoji:e-405]元祖であるエスパーのツボにやたら入ってたしねw
 
09inline_23.jpg
↑よくわかる「元祖人格破綻者」withミヤツにいた少年
ちなみに少年は「ホントゴーメーンーナーサーイー[emoji:e-330][emoji:e-330]許してくださーいーー」とリアルな感じで謝ってました。wかわいそう。
 
きっとkizkもこんな風になるんだろうね。朝飯の食べ方は全然違うけどw 
 
以下、うちわネタ過ぎて読んでも5,6人しか笑えないkizkの発言シリーズ
 
「それピー太郎さんじゃないですか?」
「(ボブは)★4つ(自分に正直だから)」
「(話したのりは)★3つ(途中までしか経験してないから)」
「isoさんごっち杯で見ましたよ」
「(「日焼けした」というまいちゃんに対して)白い人は大丈夫b」
「wコwャwアwチwロwエwワwー」

 
 
そんなkizkでしたが、飲み会中に思わぬ伏兵が!
 
 
 
たぐちょん「きずくって木に屑(クズ)できずくっていうの???」
 
 
 
それ木屑(キクズ)!!!!wwww
人格破綻者どころか完全にクズ扱いされてしまったkikz、じゃないkizkでしたw
 
 
一方、これまで触れられなかったもう一人の1男、松田くん。
苗字が松田ってだけで安易に優作というあだ名が付きましたが、実はGパン刑事を知らなかったらしい[emoji:e-263]
そのため合宿中、私たちのとってもわかりやすいフリにも応えないためどうしたものかって感じでしたw
 
今頃はニコ動かなんかで調べてるだろうから、次あったときにはみんなフってみよう[emoji:e-287]
迫真の演技の「なんじゃこりゃぁぁぁ」が見れますb
 
そして実に~wエwワwー以来となるあだ名のたくさん作れるキャラだということも発覚[emoji:e-282][emoji:e-282]
 
ペド作、二毛作、などなど・・・理由はここで書くのはコア過ぎるし怖すぎるのでやめときますが、とりあえずラシャールのお家芸であるしつこいカラミの犠牲者となることは間違いないでしょう・・・www
 
 09inline_24.jpg
↑飲み風景。なんだかわからないけどピー太郎女子から引かれてね??w
 
この日はトランプを2つ合わせてジジ抜きをしました(だからあほきがいなかったわけではないです)。
 
人数が多すぎて全くそろわない手札!そのためみんなが限界までスピードを上げてカードの交換を行う超速ジジヌキが繰り広げられました。
 
 
罰ゲはムービーでmixiコミュの方に[emoji:e-303]予定なのでそっち見てください。
キクズと呼ばれたkizkの自己紹介とかありますw
 
 
09inline_24-2.jpg
↑サメの罰ゲなんだけど、なっちゃん楽しそう過ぎww
 
 
ついでながら書かせていただくと、2晩で僕のカメラケース、ケータイは酒まみれになり、タオルは雑巾と同等の扱いをうけました。。。
 
 


―3日目―
09inline_25.jpg
↑朝、宿の犬。
犬を引いてるのはどうみても地元民ですがどうやらラシャール4年のようです。
 
09inline_26.jpg 09inline_27.jpg
↑練習風景
この日はターン練習に続き、コーンを置いて規制された中でのトレーニングも行いました。
前日から抜群の上体バランスを取っていたアサノさん始め、のり、ピー太郎やたぐちょんがかなりレベルUPしてました[emoji:e-281]
1年生もだいぶインラインに慣れた感じで結構滑れてましたねb
 
とかえらそうなこと書いてますが、私はと言えば完全にSLと同じ滑り方になってて壊滅的でした。。。
と同時にテンションの下がり具合を突っ込まれました。
 
あとエスパーは危ないからコース横切るのはやめましょう[emoji:e-1]
 
 
ともかく、もう間近に迫るシーズンへ向けておのおのイメージを作り課題を明確にすることができたかと思いますbb
 
 


練習後は電車まで時間があったので久々に遠見の湯[emoji:e-224]へ行きました[emoji:e-218]
地味にサウナがあったり絶景だったり、結構いいとこですね。
 
09inline_28.jpg
↑統一感のなさに定評のあるラシャール
 
 
帰りの電車では、エスパーとkizk、優作がのりのチャラさについて議論してみたり、私とtottsuでラシャールコミュに「M&Mさんのあだな」トピを立ててみたり、tottsuが湯田中キーホルダーを衝動買いしたりしました。
 
 
そして高速バス[emoji:e-216][emoji:e-282][emoji:e-282]
 
人格破綻者(元祖の方ね)がいつも通り文化1女にめんどくさいカラミをした挙句、まいちゃんに
 
 
 
「話が発展しませんねww」とばっさり切られたり、
 
09inline_29.jpg
↑こんな思わぬ光景に、文化1女の力関係[emoji:e-286]が垣間見えてしまったり、
 
うるさくて周りの人から白い目[emoji:e-317]で見られたりしながらなごやかに進む帰路。
 
 
 
 
 
のはずが、、、、悲劇は運転手さんのこの一言から始まりました
 
 
 
 
 
 
「え~ただいま道路60km渋滞のため、昨日の実績から行きまして到着は午前1時過ぎが予想されます」
 
 
 
 
 
 
 
!!!
 
 
あぜんとする一同。
シルバーウィーク(笑)
 
 
カラオケ[emoji:e-289]案や漫喫案、kizkのまさかの「レンタ借りる」発言、たぐちょんの「私明日朝6時に羽田でバイトです」発言などありながらも、ともかく一刻も早い到着を願う一同。
 
 
そのかいあってか、なんとか12時半に新宿に到着[emoji:e-347]
 
 
しかし、埼玉組、神奈川組は当然終電なし。
 
 
多数決が割れに割れた結果漫喫でオールしました。。。
いやはやまさかの一泊増w
 
 
 
と、まあいろいろありながら合宿終了!
みんな冬場へのモチベーションUPにつながったことでしょう!
てか滑りて~~~~
 
 
 
 
 
久々に「トミー語録」
 
 
飲み会中、kizkこと松井くんにむかって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「え~~と、松田くんだよね???」
 
 
 
 
おしい、いやホントおしいけどそれは優作なんだ。。w
 
 
 
 
 
そんなところで以上です。
やっぱblogって疲れるな。
iso

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おつ.まいかちゃんとの件,よく覚えてたなw
    インライン欲しいな.

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新お疲れ様です[e:734]
    …ブログのクオリティが高いww
    電話かかってきたときどーでもよすぎて吹きましたw寝てるときだったらぶちギレてました[e:786]

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>元祖の方
    旧blog係は些細なことまでケータイにメモっています。
     
    >>ハージーww
    ありがとう、でもクオリティよりも更新速度が重要だよ。
    うん、うちらもどーでもよかったww

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イジョガイ
    そんなところで以上なisoさん

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヤパガイ
    やっぱblogって疲れるisoさん

    返信削除