Keblinger

2010/04/10

2010年度 土曜練I

皆さんこんにちは。
今年度のラ・シャール日吉代表を務めさせて頂きます、石田貴寛です。
2010年度の初練習について、書き綴りたいと思います。


月日:4月9日
天候:晴れ
参加者:田口さん、山下さん、對馬、松井、松信、中尾君、石田
ゲスト:高橋さん
□□活動内容□□
●アップ
塾講一周・ストレッチ。
●筋トレ
腹筋30・腕立て30・背筋30
(女子はそれぞれ20)
以上を各2セット。
●アルティメット
いわゆるフリスビーです。
●バレーボール
リーゼンの方々と合同で練習しました。
新一年生の中尾君を交えての練習でした。
アルティメット以外はいつも通りの練習内容なのですが、
久しぶりだったせいか、かなり大変でした。
シーズン中の合宿や大会で、少しは体力も
向上したかなと思っていましたが、まだまだですね。
これから長いオフシーズン期間が始まるので、
日々の練習を怠らないようにしたいです。
筋トレが終わってからは、遅れて到着した松井君を交えて、
久しぶりにアルティメットをしました。
フライングディスクを、投げて、走って、取って……と、
かなりの全身運動です。
2,30分後にはもうヘトヘトでした。
バレーサークルと名乗っても違和感のないくらいに
バレーボールが大好きなラ・シャール。
去年、自分がラ・シャールの練習を体験したとき、
バレーボールをみんなで一緒にプレーすることで、
このサークルの雰囲気に馴染めたような気がします。
そういった意味で言えば、新入生が初めて「サークル」を意識するのが、
このバレーなのではないでしょうか。
途中から、就活でお忙しい田口先輩と、
去年度大学をご卒業なされた高橋先輩がいらしてくださいましたので、
リーゼンさんが抜けた後、ラ・シャールだけでバレーをしました。
高橋先輩がお持ちだった「マックのタダ券」を賭けての勝負は熱かったです。
今年の新入生の中尾君は、バレーのサーブがとても上手でした。
ラ・シャールに入る素質、十分だと思います。
練習後はパスタを食べに。
暖色系を基調とした照明を、古めかしいランプや様々な置物が彩り、
優しい雰囲気を醸し出していた、いいお店でした。
中尾君は用事があると言うことで食事には来ませんでしたが、
それによって最低学年となった我々2年生がおごってもらえることに。
先輩方、本当にありがとうございました。
その後、僕が「何か甘いの食べたい」と言ったせいで、
ミスタードーナツへ行くことになりました。
ドーナツを囲みながら、今までのラ・シャールでは考えられないような
キャピキャピした会話に花を咲かせることに。
高橋先輩の「会話にラ・シャールの未来を見た」
というセリフは痛烈に心に響きました。
ただ、なんでこういう場では僕ばかり喋らされるんでしょうね…。
もうちょっとに人に話を振る技術を身につけたいものです。
来週は他の一年生も来てくれるとか。
ラ・シャールの新年度の活動の無事を祈りつつ、
今日はこれで締めたいと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    部 log 更新乙!
    石田が話振られまくるのは、
    愛情 80%
    面白い 20%
    からじゃないかなw
    キャピキャピが許されるのは日吉人の特権だと思うから、思う存分キャピキャピすれば良いと思う。
    僕も、新一年生として改めてキャピキャピしたいぜ!
    潤い come back!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新おつかれ!
    リザルト報告5連投で完全に新着から消えちゃってるのが残念だけど・・・w
     
    てか、いしだ文章センスあるねbこれからも楽しみにしますvv

    返信削除