Keblinger

2011/03/16

全国学生岩岳スキー大会・地震

こんばんは!
1000年に1度と言われる大地震が11日にありましたが皆さんご無事でしょうか???
東北を中心として被害が甚大なようですが、コメント欄等で無事を報告してくれると安心です。
ラシャールスキークラブの活動への影響としては、13~18日に開催されるはずであった全国学生岩岳スキー大会が中止となりました。
12日朝の時点では開催とされていたのですが、16:30からのTCミーティングにて中止の決定が報告されました。
救いなのはラシャールから岩岳に出場する予定だった4年生がいなかったことです。文化からは浅野さんが参加する予定だったものの、SLだけの予定だったので中止のショックは最小限に済みました。
岩岳の中止は非常に残念ですが、来年からの無事開催を願います。
地震発生時ラシャールとして活動していたのは私松信1名のみで、白馬岩岳の宿にて小さな揺れを体感したものの、被害は一切ありませんでした。
翌日早朝の新潟における地震についても、緊急地震速報によって目が覚めたもののそれほど大きな揺れは感じませんでした。
というわけで地震によるラシャール、文化への被害はありませんでした。
岩岳中止決定翌日(13日)には文化の舞花ちゃん(對島)がリーゼンの車に乗せてもらい東京へ、翌14日には文化のとみーさん(常田)が自車で長野の自宅へ、翌15日には松信が電車で東京へと無事帰宅しました。
又、12日到着予定だった中村、14日到着予定だった田口さん、15日到着予定だった山下さんには無事を確認した上で大会中止の旨を連絡しました。
今回の地震へのラシャールの対応はとりあえず以上です。
ラシャール、文化スキー部として活動中だった人数が少なかった事もあり、東北および北陸どちらの地震発生時についても全員の安全を確保しながら行動することができました。
シーズンがこれにて強制終了される形となってしまったのが少し残念ですが、部員の活動中の怪我がなくて安心しております。
今後も余震や混乱が続くと考えられる上に福島の原子力発電所の件もありますので、皆さま怪我等にはくれぐれもご注意下さい。
今回の地震により亡くなられた方々にご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >コメント欄などで無事を報告
    誰もしてないw
    便りがないのは良い便りということですかね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きっと皆無事ですよねw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 1609262001f72b86f8f5de58ad0829f7
    今年は不完全燃焼すぎる…orz

    返信削除