Keblinger

2011/11/18

2011年後期全塾バレー大会

こんばんは。高須です。

11月13日の日曜日、全塾バレー大会がありました。

全塾バレー大会とは全塾スキー連盟に所属する約10の団体がバレーで競い合う大会です。

 

ラシャール&文化の参加者

青木さん、小野瀬さん、山下さん、松信さん、まいかさん、新地、實、吉沢、高須です。

 

ラシャールはバレー大会の始まる1時間前から練習してました。

サーブやレシーブの確認をしていい感じのウォーミングアップになりました。

今回の全塾バレーは前半、後半の部に分かれていて半分ずつの総当たり戦です。

前半、後半の部の上位2チームずつの4チームが決勝トーナメントに進めます。

ラシャール6人のチームは前半で、他との合同チームが後半でした。

 

天気は晴れで朝から暑すぎるくらいでした。

太陽の日差しが眩しかったですね。

そんな中前半の1回戦が始まります。

ラシャール1年はみんな緊張していてガチガチのプレーでした。

僕もサーブがネットまで届かなかったです笑

そんな試合でしたが何とか勝ちました。

2回戦、3回戦と進むにつれ徐々に緊張がなくなって1年もそれぞれ自分の良さが出るようになっていきました。

4回戦のディモンズ戦も接戦でしたが勝利しなんとラシャールは4戦全勝。

5チーム中1位でトーナメントに進みました。

 

午後のバレーがない間はフリスビーを使ってアルティメットをしていました。

くたくたになるまで走り回ってました。

その間、ラシャール合同チームは総当たり戦をしていましたが惜しくも決勝トーナメントまで進むことはできませんでした。

 

そして遂に準決勝が始まります。

リーゼンが相手でしたが小野瀬さんの安定感あるアタック、松信さんの鋭いサーブ、吉沢の高いジャンプ力などを見せ、勝つことが出来ました。



最後の決勝はディモンズ戦。本日2度目です。

午前のときよりも息の合ったプレーでラシャールの調子も勢いづいていました。

最後には新地が決め、ラシャールの勝利!!

優勝が決まりました!

 

ということでラシャールは優勝賞品のICI1万円分の商品券を頂き、ラシャールの財政もいい感じです。

この調子で女子バレーもW杯頑張って欲しいですね!笑

この後は全塾飲み会に行きました。

飲みからとみーさんや岩崎も来て楽しくおしゃべりしてました。

 

こんな感じで次の全塾バレーも勝ちたいですね!

それまでにレシーブの練習をしておきます。

以上、高須でした。

 

 

2 件のコメント:

  1. この文中の写真いいよなー

    返信削除
  2. カメラのシャッターがナイスタイミングですよねー。
    あと吉沢が写っていれば…笑

    返信削除