Keblinger

2012/02/13

野沢最後の日

こんばんは!

1年の高須です。

新地と實は岩岳予選に出るために今日の昼野沢を旅立ちました。

そのため、今日の練習のラシャールメンバーは僕と吉沢のみでした。

今日は風も強く雪もかなり降っていたので、寒い一日となりました。

今日も午前午後ともにGSでしたが、午前は急斜面、午後は中斜面を使った練習でした。

僕は昨日から腰の位置と前傾姿勢が少しずつ改善されてきたので、だんだんと安定して滑れるようになってきました。

ただ今日は雪がふかふかだったので、板が雪にとられることもありました。

 

昼は實と新地が間違えて買ってしまった食券をもらったので、僕と吉沢は2人分食べることが出来ました。

今日のメニューはおこわ風チャーハン。

ネーミングは僕が勝手に決めました。

おいしかったです。

その後、じゃんけんで勝ち得た横濱ドーナッツを食べました。

横濱ドーナッツじゃんけんは熾烈な戦いでした。

120212_1212~01.jpg

横濱ドーナッツ。

 

午後は場所を変えて中斜面。

合宿二日目に例の「ホレ」に苦戦したときと同じコース。

でも今回は当時よりも安定した滑りをすることが出来ました。

むしろこれからの課題はスピード感。

ブロワーをつけてタイムを計っていたのですが、吉沢に常に2秒差くらいつけられていました。

急斜面ではいい勝負だったので残念です。

直滑降の時に板のトップに乗っていくことを意識していきたいと思います。

 

今日で野沢とはお別れです。

明日からは菅平での練習。

全塾の大会まであまり時間がないので、一本一本気を引き締めて滑っていきたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。

 

1 件のコメント:

  1. 高須と吉沢の滑りが早くみたい!頑張れ!
    おこわ風チャーハン、超気になる。

    返信削除