Keblinger

2012/02/11

SL上達への第二歩目

今日は午前午後両方ともスラロームでした。

ここ2日間ずっとGSだったので久しぶりのスラロームです。

僕は今日で2回目のSLでした。

朝は緩斜面でスラロームをしましたが、早いターンが難しかったです。

お昼はハンバーグ定食を食べました。

高橋さんは夕方発のバスに乗るべくここで帰られました。

お疲れ様でした!

午後は急斜面でスラローム。

雪のコンディションはかなりよかったのですが、ただでさえ慣れないスラロームを急斜面でやるというのは鬼のような環境でした…

頻繁に板をずらしていたので速さはいまいちでしたが、今のところそれは良しとして、きちんと「ストックをつく」「外足に乗る」というのが目標です。

課題を増やしすぎるとこなせなくなるので、課題を絞って滑りたいと思います!

二回目のスラロームはあまり納得できない滑りになってしまいましたが、「千里の道も一歩から」。

まだまだ第二歩目なので地道に焦らず頑張っていきたいと思います。

その後上野館に帰り、部屋に戻ると吉沢が到着していました。

ライバル登場です!

ということで、彼にも負けないよう明日からも少しずつ精進していきたいと思います。

 

それでは、ワックスはがしてきます。

 

2 件のコメント:

  1. 4 日間,大変お世話になりました.
    正直,合宿前はチーム T に馴染めるかなど,いろいろと不安だったんだけど,
    終わってみればすべて杞憂に終わり,めっちゃエンジョイできました.
    これも,現役の皆さんが老害の僕に優しくしてくれたからだと思います.
    今後も,どこかで顔を合わせることがあると思うので,
    またよろしくお願いします.

    返信削除
  2. スキーのことなど色々と教えて頂いたりして、本当にありがとうございました!
    教えていただいたことを参考にして、残りの合宿期間でもっと上達していこうと思っています。
    あと、片付けのほうも頑張ります!笑

    返信削除