Keblinger

2014/02/20

全部雪の・・・

こんばんは!
高須です。

ただいま全国学生岩岳スキー大会の予選で白馬に来ております。
予選に出るのは三野、永島、高須の3人です。

大会日程は
18日 開会式
19日 SG
20日 GS
21日 新人戦

というわけで現在SG、GSの二種目を終えて残るは新人戦のみとなっております。
ここでこの2日間のラシャールの奮闘の結果を振り返ってみましょう。

19日 SG
この日は永島と三野が出走する予定でしたが、ここで思わぬ落とし穴が・・・
先日の大雪の影響で色んな方面に影響が出ているのはご存知だと思いますが(僕と上嶋も先日ひどい目にあいましたが笑)、3日前に送った永島の板が未だに届いていませんでした。板、ストック、ウェア、グローブ、メット等道具一式を送ってしまったそうで、これは困りました。。
幸いにも僕はSGに登録していなかったので道具一式貸すことができ、ブーツもぴったりだったみたいで良かったです(笑)



そんなわけで無事宿を出てゲレンデに向かったわけですが、ここで更なるハプニングが。。
レース前にフリーをしていた三野が転んでしまい、ビンディングが壊れてしまいました。
そんなところに早稲田SSTの真志さんが板を貸して頂きました!
一時はどうなるかと思いましたが無事出走出来て良かったです。
SSTの方々、本当にありがとうございました!!
(レース後、三野の板はスキー場の近くのスキーレンタルのお店の方に直していただきました。ありがとうございました。)

という訳で1年2人はどちらも自分の板で出走出来ないというハプニングが起こりましたが、結果は次のとおりです。

Bib 37   永島知典 106位
Bib 148 三野大輔 148位

2人とも履き慣れない板で出走しましたが無事完走しました。
永島はポイントゲットまで0.7秒…!初ポイントは今回はお預け。次頑張って欲しいです。


20日 GS
前日の昼には応援に新地が来てくれて賑やかになってきました!
ところが朝の時点で未だに永島の板は届かず。新地のブーツもぴったりみたいだったので(?)、今回は新地の板で出ることになりました(笑)

結果はというと

Bib 32  高須脩平 86位
Bib 54  三野大輔 159位

Bib 103 永島知典 DF

永島と僕は急斜で大分ラインを落とされてしまい、かなり苦戦しました。
ただ永島は少し諦めるのが早かったかな(笑)もう少し頑張って入って欲しかったです。明日はもっと気力を見せて下さい。
僕は急斜面の始めで斜面変化に対応できず、去年の本戦と同じようなミスをしてしまったのが悔しかったです。もう一本滑りたかった。。。
そんな僕たちとは異なり三野はいいラインで滑って来ました。目標の150位まであとちょっとでした。明日頑張って欲しいです。


そんな明日の新人戦、三野の出走順はなんと・・・

第一走!!!

というわけでビブナンバー1番の三野にご期待ください。ゼッケンバックしないように頑張って欲しいですね!(笑)
永島も出走順17番とラシャール勢はなかなかのくじ運を発揮しています。永島の道具も今日の昼に届いたので、この勢いでポイントを稼いできて欲しいです!

2人とも頑張れ!!

2 件のコメント:

  1. 高須さんのウエアこんなんでしたっけ?笑

    返信削除
  2. あらま色々あったんですね!新人戦がんばー!

    返信削除