Keblinger

2008/03/27

2008よまチャン&岩岳

―大会―
学生スキーヤーにとって3月は大会が目白押しです[emoji:e-2]
今シーズンのラシャールメンバーは「第15回よませ全国学生スキーチャンピオンシップ」および「第35回全国学生岩岳スキー大会」に参加してきました[emoji:e-282][emoji:e-282]
結果、詳細は続きにて。


―よまチャン―
   3/9~3/12
コーチの健二さんもセッターを務めるヨマチャン[emoji:e-191]
SAJ公認のよませコースでSL、SG、GSの3種目を行いました[emoji:e-2]
出場者は、ラシャールからはtottsu、エスパー、isoの3人と文化からさめっちでした!
また大会には杏林、二松学舎、成城、早稲田シャモアなどよませアルペン所属の学生が初の全員集合w
リアルisoさんと僕isoの共演なども果たしましたww
さらに岩岳でも上位常連の選手も出場しており、まさに岩岳本戦へ向けたリハーサルのようなレベルの高い大会でした!!
そんな中、ラシャール勢は全員ポイントと奮闘[emoji:e-281]、見事チーム順位12位になりました!!
また、大会のレセプションでは[emoji:e-255]グアム旅行ペアチケット[emoji:e-255]をはじめスキー板ウェアなど本当にたっくさんの豪華賞品が抽選でもらえたり、おとめゲレンデに花火が上がったり、さらにはアキバ系アイドルがゲスト登場したり、ととても楽しい大会でした!!w
惜しくも入賞は逃しましたが、、来年はしっかり人数揃えて[emoji:e-269]優勝[emoji:e-269]目指しましょう[emoji:e-68]
―岩岳―
   3/16~3/22
ラシャールスキークラブが1年間の目標とする岩岳
今年は、去年までポイントを稼いでいた夏雄先輩の卒業、なぜか全塾をラストランに選んだ坪井先輩の不参加、、稼ぎ頭の頭川大先輩の就活による練習不足、エース村越くんの留年によるスキー親ストップ、、期待の1年生が合宿に来れない、、、、など、本当に前途多難、苦しいシーズンとなりました[emoji:e-330][emoji:e-330][emoji:e-330]
しかし結果はチーム順位[emoji:e-420]21位[emoji:e-420]!!
全てが絶好調だった去シーズンに比べれば結果は下がるものの、これだけの戦力ダウン[emoji:e-159]の中ここまで成績を出すことができたのは、ラシャールメンバー一人ひとりの底力が確実にアップ[emoji:e-128]してきている証拠ではないでしょうか??
また、これは一重にラシャールを応援してくださるOB・OGの皆様のお陰です!!
来シーズンさらなる飛躍に向けラシャールメンバーも頑張ってまいりますので、これからも応援よろしくお願いします!!!
最後の方ちょっと某スキーサークルのブログをインスパイアしてしまいましたwすみません。。。。w
さて、ここからは大会中の写真です[emoji:e-77]
まずは宿にて
少年
↑堂屋敷の少年に懐かれたあほきwwすっかりお父さんになってましたw
てか少年の動きが速すぎてぶれずに取れた写真1枚もないです。。。。w
落ち込む青木
↑ゆきこさんに怒られるあほき。
今合宿失言の嵐でしたね彼。。。。w
続いて大会
開会式
↑開会式
優勝旗
↑前回優勝のリーゼン中西さんが優勝旗返還です!
選手宣誓
↑同じくリーゼンの主将トムさんが選手宣誓!
スタートエリア
↑大会中のスタートエリアです。岩岳は本当に人が多い!
頭川さん
↑前回特シーを取った皆さんご存知大先輩ですw
就活の合間を縫って参戦、しっかりポイント稼いでくださいました!!
DHコース
↑DH&SGコース。今年のSGは荒れました[emoji:e-330]
GSコース
↑GSセット。GSも振りがキツめでDF続出!
浅野さん
↑文化期待の新人浅野さん。
新人戦では惜しくも入賞逃しましたが大健闘でした!
小野瀬
↑ラシャール1年の小野瀬です。
忙しく今シーズン滑れていない中新人戦でチームに貢献!!
塚本
↑同じく1年の塚本です。
パンフ作成で大活躍してくれましたw
ゆきこさん

そして今回の主役、4年のゆきこさんです!!
大学生活、そして恐らく(?)競技スキー最後の大会となりました!!
そして最後の大会を滑降22位!!スーパー大回転20位!!の[emoji:e-420]ベストリザルト[emoji:e-420]で飾りました!!!
ゆきこさんラストランはmyデジカメの動画[emoji:e-111]で記録しましたので追って載せたいと思います♪
さて、ラストラン後はもちろん恒例・・・ビール・・・のはずが、、、
ワイン
↑本人の希望(?)文化の期待(?)によりスパークリングワインに!!w
ワイン2
↑しかし、なんなく飲んでくゆきこさんww
ワイン3
↑酒豪の名を改めて皆の胸に刻み付けましたw
礼拝
↑やはりゆきこさんにはラシャール・文化一同頭が上がりませんorz←礼拝
花束
↑4年間本当にお疲れ様でした!!
来年特シーでのご参加お待ちしております♪♪w
雪合戦
↑その後なぜか雪合戦の流れに
雪合戦2
↑ゆきこさんの逆襲。
あほきの避け方が天才すぎるwwww
イソさん
↑リアルisoさんですw
とても気さくな方でした♪来年もよませで会いましょう!
女子4人
↑女子集合☆
男子4人
↑最終日、ゴンドラ終点より。
天気快晴の絶景でした!!
集合
↑集合写真♪♪
以上です。
iso

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です!!
    今回最後の方いっぱい写真載せていただきありがとうございます_alt_str_e_69.gif_
    本当に終わりが良くてよかった_alt_str_e_731.gif_サポートやワックスなどいろいろ助けていただきありがとうございました_alt_str_e_420.gif_
    これからも文化がお世話になると思いますが、ラシャールのみなさんよろしくお願いします_alt_str_e_466.gif_

    返信削除