Keblinger

2009/03/28

戸狩大会 第27回 学生オープンスキーチャレンジ“THE NIPPON”

なんだかんだ、記事を書き始めてからもう3日も経過するほど、文章を考えるのが下手な山下です
戸狩大会の合宿について書きます
絵文字はもちろん我がvoda…
softbank=でいきます
戸狩合宿
2009/2/19~2/22


今回戸狩で行われた 第27回 学生オープンスキーチャレンジ“THE NIPPON” はラシャール初参戦の大会でした
2009togari1.jpg
↑初めての戸狩。わりと広い
着いた日に、さっそく受付に直行
スポンサー(?)が多いらしく、参加賞として、ペットボトル水2本、カップヌードル小2個、缶スープ2個、HALLSの飴、健康用品(SOYJOYみたいなやつ)、よみうりランドの割引チケットを入手
大学に入って初めての大会だったので、参加賞がもらえることにちょっとびっくり
なにもくれない高校の時の大会とは違うなぁと思ってしまったり(^_^;)
その後開会式に出席
2009togari2.jpg
↑とりあえず、行き際に見つけたお店。名前ww
開会式は、会長(?)の挨拶や、優勝カップの返還、選手宣誓などここまでは、少しテンションなDJ風の進行役がいること以外いたって普通
しかし終盤になると、なんだかざわざわし始める
と、いきなり後ろの方から春日(もちろんモノマネ)が登場
2009togari3.jpg
↑みなさん!春日ですよ!
春日の登場でいままでの空気が一変
開会式での予想だにしていなかったこの状況に、ただただ苦笑いするしかありませんでした(^_^;)
どうやらこの大会では、出場常連校一発芸をするオヤクソクになっているらしいです
来年開会式に出る人は何が起きても大丈夫なように、心に余裕を持って参加しましょう
大会初日は中止になったSGに代わりの、GS
朝は川のせせらぎで気持ちよく起床
・・・あれ?川なんてあったっけ?
と思いながらカーテンを開けると、外はドシャ降りorz
2月中盤なのにィィィw」wンw」(wヌД`;)w」wンw」
案の定、ウェアグローブはインスペ終了時にはもうビショビショ
ラシャで、レストハウスの強力暖房器の前を陣取り、濡れたアイテムを乾かします
2009togari4.jpg
↑大先輩のスタート
2009togari5.jpg
↑あほきさんのスタート
2009togari6.jpg
↑エスパさんのスタート
2009togari7.jpg
↑自分のスタート
今回の戸狩大会は天候に恵まれませんでした
初日GSは大雨な上、一本目は最終旗門、両足不通過続出のトリッキーなセットだし
そんな罠に我らが主務、isoさんがホイホイされてしまうし・・・(w氈LД⊂)
そうかと思えば二日目のSLは大雪で、1本目と2本目の間には圧雪車が入るほど積もるし・・・
でもでも、それでも大会は良い大会でした
大会での滑りを多く経験することは大切だし
天候が恵まれなくても、DJ風の進行役が大会を盛り上げてくれました
今思えば、あんな大会は他にはないですね
スタートする選手にコメントを入れられたり、やっぱりなによりも忘れられないのはこれですよね↓
DJ「らぁぁぁっっっっプ タァァァァァッッッッイム!!!!!!」
スキー場中に響いていましたww
おそらく今回の大会で一番きつかったのは、悪天候の中ずっと外でマイクを持ちながら進行役を務めていた彼ではないでしょうか
優勝旗は彼に贈りたいぐらいです
さあ、ここでレセプションの話に行きましょう
この戸狩大会では、1000円(確か)払うことで、レセプションに参加でき、いろいろ景品も当たるということで
これは行くっきゃないと思い、ラシャ全員で参加することに
あんな空気になることも知らずに…ね
まずは受付でチケットを渡し、お酒2缶と水1本をもらい、お菓子が大量に置いてある席へ着席
すると会場の妙な景色に目を奪われる( ‥) ?
レセプション開始時刻だというのに、人が少ない
見て分かるのは、4,5の大型団体が着席していることだけ。その中でわずか6人で座る我らラシャ
この時点でまず1away感
また、レセプションに参加している団体にあまり見覚えがない
どうやらほとんどが、同時に行っている基礎の大会の団体らしい
2away感
レセプションが始まると皆急にテンション
さも当然のように各団体の一発芸が始まります。しかもかなり練習した風
どうやらレセプションでも一発芸がオヤクソクらしい
3away感
そんなことが約30分以上続いた後、ようやくお待ちかねの抽選会
しかし日頃の行いが悪いのか、ラシャに景品が当たる気配全くなし
と、そんな気配を断ち切ったのがエスパさんとけいたんさん
2009togari8.jpg
↑エスパさんの戦利品のバッグ。現在チューンナップ道具入れとなっています
2009togari9.jpg
↑大先輩の戦利品のボトル。豊田で活用して下さい
次々に商品をGETしていくラシャ
戸狩大会のレセプションでは参加者全員分の景品があるらしく、抽選会は猛スピードで進んでいきます
そんな中、ついに自分の番号も呼ばれます
待ちに待った景品当たったものは・・・
2009togari10.jpg
なぜに芳香剤orz
ハズレ景品です はい
ちなみにあまりにもココナッツの匂いがすごいので、親に景品を捨てられましたorz
そんな中、小野瀬さんの番号が呼ばれ・・・
2009togari11.jpg
↑小野瀬さんの戦利品のゴーグル。今回一番の戦利品
小野瀬さんの大物景品取得によってラシャのテンション
と、そこへisoさんとあほきさんの番号も・・・
2009togari12.jpg
↑isoさんの戦利品のピクニックバッグ
2009togari13.jpg
↑あほきさんの戦利品の折りたたみ式テーブルセット
もうスキー関係ねぇ・・・orz
あまりにも、文字通りの大物景品の取得で
どうやって持って帰ろうorzな二人にラシャ大爆笑
この時点でラシャのテンションはMAAAX
レセプションが終了するやいなや、残ったお菓子お酒をかき集めて
GETしたバッグウェアーに大量に詰め込んで、早々とaway感たっぷりだった会場から撤退
大量の戦利品と、両腕で抱え込むほどの量のお酒お菓子に、もう帰路では笑いが止まらないっ
2009togari14.jpg
↑ラシャの努力の結晶。まだまだあります
宿に着くと
獲得したお酒を部屋のベランダで冷やそうという話に
しかしを開けてみると、なにかがおかしい ~(・・?))(((;・・)?
だれもベランダには何も置いていないはずなのに、そこにはお酒6缶
どうやら、前のお客が冷やしたまま忘れて行ったらしい
あまりにもお酒運が良いラシャ
愉快なことが一度に起こりすぎて、もう何が何だか訳が分からない
やっぱり日頃の行い良かったのですかね
2009togari15.jpg
↑思わぬ収穫
2009togari16.jpg
↑ちなみに、ふたに氷が張っていて開きません
こんな感じで戸狩大会は終了です
大会は総合11位と、とても悔しい形で終わってしまいました
来年はぜひともリベンジしましょう
あっ、ちなみに今回利用した宿は、割りばしはやっていないそうなので、カップラーメンを昼食にする方は、MY割りばしを持参して下さい

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピクニックバッグは現在行方不明です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 1609262001f72b86f8f5de58ad0829f7
    >isoさん
    ピクニックに出かけちゃったわけですね…
    むしろ全塾で手に入れたストックが羨ましすぎです(T_T)

    返信削除