Keblinger

2017/03/07

全塾スキー大会

ラシャールは岩岳村長杯にて男子が見事、9年ぶり2回目の総合優勝㊗️🎉を果たした勢いに乗って、2/19〜2/20に行われた第42回全塾スキー競技会に挑みました!



大会会場はよませ温泉スキー場。人もそこまで多くなくて、なにより緩斜!!北竜湖のつらい急斜を乗り越えてきたあとだと余裕を持って滑ることができました✨中には物足りないという人も...

よませ温泉スキー場 絶景!!


さあそんな中で行われた初日のGS!なかなか選手が時間通りに集まらなかったり、旗門員が足りなかったりとでバタバタしながらも無事レースを終えることができました。全塾委員長の太田は働きっぱなし...お疲れ様でした本当にm(_ _)m

そして気になる結果は...




セットが例年よりもだいぶえぐられていたみたいで、緩斜とはいえ結構ふられていました。特にR35の方々、苦しんでました(^◇^;)少し調子を崩されたラシャールのエースたちは、皆思うようなタイムが出せずなんとディモンズと同率3位...しかしここからラシャールの大逆転劇が始まります!

ちなみにこの日の夜は医学部体育会さん、リーゼンさん、ディモンズさんとの大宴会!うちの田中がだいぶ暴れましたね...スミマセン笑笑



恒例のビンゴ大会ではまた趣深い景品の数々が配られました。3番目にあがったチームはなんと、こんなにも可愛らしいスプーンが1人1つずつ頂けました♪




お風呂上がりには、次の日に向けてしっかり身体をほぐすために皆でストレッチをしました。楽しそう(?)ですね...苦笑😅

相変わらず体の硬い太田






さて、岩岳村長杯から総合で2連覇を目指していたラシャールですが、SLに全てがかかっていました。2本勝負の予定だったのが、大雨により1本のみに...それでも滑りきった結果は!?



男子1部では1年の田中がまさかの優勝🏆やはり強い!そしてM1の上島が3位、1年吉村が6位に食い込みました!ポイント荒稼ぎですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

大逆転!!と言いたかったのですが、惜しくもトップに4pt及ばず2位。SLだけなら圧勝だったのにーなんて声が聞こえましたね。医体さんは女子のptが結構目立ちます...ラシャールもたくさん女子欲しいですね...(新歓頑張りましょう💪 )


賞状を持っての記念写真 (謎の足組ポーズは上島さんより) 



All Keio Ski Association 集合写真!!




こんな感じで終わった長いようであっという間な合宿/大会の嵐。大きな怪我もなく、無事終了〜✨ということで一先ず帰京。お疲れ様でした!!次はよませチャンピオンシップと岩岳本戦!!残りのシーズンもラシャールらしく、全力で臨みましょう(*´∇`*)👏



帰りの電車で先頭(最後尾)車両を占拠




(記:山根)




全塾スキー大会、惜しくも総合は2位でしたが、個人個人ではいい成績を残すことができました。今年は大会そのものが2部制で、多くの部員が1部での戦いを強いられた、ラシャールとしては少しポイントの取りづらい大会だったのかな…とも思ったりしますが…。まだまだ努力すべき、ということでしょうか。

3月合宿までしばし休息を挟み、3月からまた頑張っていきたいです。



暴れる1年生
2年前は原田と太田がこんな感じ…だった気もします
時間って、人を成長させるんですね




0 件のコメント:

コメントを投稿