Keblinger

2010/06/17

2010年度土曜練6/12

お疲れ様です。先週に引き続き松信です。
残念ながらおもしろいエントリーは書けませんでした。
続きを読むからどうぞ。


月日:6月12日
天候:晴れ
参加者:(ラシャール)田口さん、石田、松井、松信(文化)常田さん、對馬
ゲスト:本多さん、三宅さん、青木さん、戸塚さん、(文化)加藤さん
□□ 活動内容□□
●アップ
塾講一周・体操・ストレッチ
●筋トレ
腕立て30・腹筋30・背筋30・スクワット30
×2セット
(バレーコートに移動)
●バレーボール
ピュアさんとバレーボール
●サッカー
●アルティメット
●ダウン
体操・ストレッチ
練習は以上です。


つまらない文章ですみませんが今週も松信が書かせていただきます。
今このブログを書いていてびっくりしたのですが、
今週はゲストが随分たくさん来て下さりました。
よく見てみたら現役とゲストの人数がそんなに変わらないんですね…
たくさん来てくださったゲストに感謝すべきか少ない現役を悔しむべきか…
さて話が変わりますがついにFIFAワールドカップが始まりましたね。
周囲では話すネタがなかったらとりあえずサッカーの話をしておけば大丈夫、
みたいな風潮になっています。
僕はあまりスポーツ観戦をしない人だったのですが、慶早戦をきっかけに
スポーツ観戦に目覚めてしまいました(と言っても興味あるものしか
見ませんが)。
サッカーなんか試合が2時間近くあって1点入るかどうかもわかんないのに
そんなもの見て何が楽しいんだろうなんて思ってた時もありましたが、
飽きないものですね。
それにしてもサッカー日本代表は変わりましたね。対韓国戦が今では
嘘のようです。対カメルーン戦のゴールはなんだかこう…日本人らしい
ゴールだなぁと思って感心してしまいました。
カメルーン戦で勝った事によって日本代表が決勝トーナメントに進める
可能性が随分出てきたとか。そう簡単には勝ちあがらせてはくれない
だろうけど、引き分けにさえできればぐっと楽になるらしいです。
日本は今大会最大の番狂わせだとか言われてますが、日本のサッカーも
捨てたもんじゃないですね。
ちなみに次の対オランダ戦は19日20時30分からということで、
練習との兼ね合いがどうしても気になってしまいますが、
19日は関女ということで試合が見れるのかさっぱり予測がつきません。
あと個人的な意見ですが、サッカー日本代表はおもしろいチームなんだと
日本中に、世界中に知らしめた闘莉王はもっと多くの人から賞賛される
べきです。彼がいなければ今日日で50%近くの視聴率を叩き出す事など
できなかっただろうと思います。
これからもワールドカップ、いや闘莉王から目が離せません。
しょうもない話を長々と書いてしまいましたが、今後の練習予定は
19日は関女、26日は全塾となっていてそれで6月が終わってしまいます。
7月に入るという事はテストがあるということですが、それをわかって
いつつもワールドカップが気になって結局何もせずに寝るといういかにも
学生らしい生活をとりあえずしばらくは送りたいと思います。
長々とつまらない上に締まらない文章で申し訳ありませんが、
これにて失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿