Keblinger

2012/03/30

よまチャン

お久しぶりです!

4月から新2年になる吉沢拓真です。

ブログのトラブルにより更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。

これからはバシバシ更新していきます!

 

さて3月6日~7日まで長野県の夜間瀬にて「よませチャンピオンシップ」という大会に参加してきました!

この大会は慶應の学生だけで行われた「全塾スキー大会」と異なり、全国から学生が集まって行われる大会だったのでアルペン1年目の僕にはドキドキの大会でした。

スケジュールは初日SL、2日目SG、3日目GS。

初日。よまチャンのポールのセットはそれほど難しくないという評判だったのですが、この日は1本目(SLは2本滑りその合計タイムで競います)で新地、神津、高橋さんの3人が失格となってしまいラシャール勢には厳しい滑り出しとなりました。

僕も完走することを意識するあまり納得のいく滑りにはなりませんでしたが、ライバルの高須を上回ることができたのでほっとしたという感じでした。

以下リザルト

男子 12位實 27位山下さん 49位吉沢 54位高須

女子 10位とみさん 

 

2日目のSGは皆無難に滑りきりました。滑っていて非常に気持ちの良いコースでした。

以下リザルト

男子 20位實 23位新地 46位山下さん 68位吉沢 76位高須

女子 11位とみさん 16位神津

また、2日目の競技終了後にレセプションパーティーがありました。

おいしい料理がバイキングでたらふく食べられたり、豪華なゲスト(?)が来てくれたり…

とにかく濃い時間で予想以上に楽しむことができました笑

最後の抽選会では新地がハーフパンツを獲得!僕もアトミックのTシャツをもらいました^^

 

最終日はGS。この大会中の経験や練習の成果をすべて出し切ろうと意気込んで滑りました!が、結果はうまくいかず…

以下リザルト

男子 36位高橋さん 77位吉沢 78位高須 97位山下さん

女子 9位とみさん 41位神津

このレースは山下さんのラストランでした。ゴール直前で転んでしまい満足なタイムは出せませんでしたがあきらめずに滑りきってくれました!

ゴール後はみんなで祝福。恒例の一気飲みで締めてもらいました^^

山下さん、本当にお疲れ様でした。

 

よまチャンの感想を一言でいえば「楽しい大会」でした!

あまりにも普通な表現ですが笑

でも大会中も終わった後も本当に「楽しい」と感じられる大会だったので参加できてよかったと心から思いました。

ぶっちゃけると岩岳もあるということでよまチャンにはそれほど期待していなかったんですね^^;

そのぶんいい意味で期待を裏切られ、大会を終えた時の満足感は高かったです!

来年も楽しみです。

 

ではまた。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿