Keblinger

2014/06/02

新ラシャール2014

お久しぶりです。高須です。
しばらくブログの更新をサボっておりました。すいません。

最近のラシャールはというと、新歓も終えてGWには野沢へスキーに行ってきました。1ヶ月ぶりのスキーでしたが、1年生も6人来てくれて、就活組の同期とも久しぶりにスキーできたので感無量でした。


ラシャールには正式な入部届のようなものは存在しないので、入部した・しないの境界線が曖昧なのですが(笑)、また冬の合宿にも同じメンバーで行けたらなと思ってます。他にも入ってくれそうな1年生がいるので来シーズンが楽しみです。

先週には新宿にある文化学園の体育館をお借りしてバスケ・フットサルをやったりと、バリエーションにも富んだ練習が出来るようになってきて今後の練習も楽しみです。特にこれからの梅雨時は体育館を借りれるととても助かります。


そんな感じで最近のラシャールは元気にやっておりますが、そういえば3月の岩岳の結果を報告していなかったので今更ですが報告します。

3/17-22
男子
DH
Bib 92 上嶋 71位
Bib 90 高須  139位
Bib 149 永島 DF
Bib 129 三野 DS

SG
Bib 108 上嶋 64位
Bib 99 高須 166位
Bib 170 永島 183位

SL
Bib 106 上嶋 60位

GS
Bib 108 上嶋 56位
Bib 155 永島 148位
Bib 102 高須 DF

新人戦
Bib 62 永島 DF

女子
GS
Bib 102 塩崎 83位

SL
Bib 81 塩崎 69位

総合成績
男子
ラシャールスキークラブA 78位(0pt)
ラシャールスキークラブB 48位(153pt)
女子
ラシャールスキークラブ 52位(50pt)

という結果になりました。
 1年(当時)の三野は初日のDHトレーニングで怪我をしてしまい、全ての種目に出れなくなってしまい、残念な結果になってしまいました。よませの練習でかなり成長していた分本人は悔しかったと思いますが、来年に期待ですね!上嶋はチーム1人になってしまいましたが、その分頑張って結果を出してくれました!今年1番伸びたという健志さんお墨付きの上嶋です。1人チームで153ptもとってくれて本当に頼もしいです。
 
 対してラシャールBチームは0ptと不甲斐ない結果になってしまいました。個人的には全種目でポイントを取るのが最低限の目標だっただけに悔しいです。高速系も技術系も斜面変化にやられてしまったところがあるので今後の課題です。
 

来年は就活&留学組が帰ってきて、更に1年生の数も増えるので、がっつり上位を狙っていきたいです。そんな中でも彼らに負けず主力として戦えるよう、シーズン中は勿論、オフシーズンもしっかりトレーニングしていきたいと思います!

最終日新人戦の日。前日の大雪(その影響で女子DHは中止でした)とは対照的に快晴でしたー
 



1 件のコメント: