Keblinger

2010/08/23

北海道旅行③

3日目は・・・晴れました。
起きて温泉に行き、小野瀬ファームを見学させていただきました。
小野瀬さんの弟さんのほくま君が案内してくれました。
小野瀬ファームではサラブレッドの育成や調教をやっているらしく、
37頭もの馬がいるそうです。
東京ドーム20個分(推定)の牧場はとても広大で、都会に住む僕たちが普段見ることの出来ない景色がとても新鮮で、なんだか心が洗われたような気がしました。
午後は小野瀬さんの知り合いの乗馬クラブで乗馬を体験させていただきました。
ほとんどの人が初体験でしたが歩く程度は出来るようになりました。
ほくま君はそこで乗馬を習っているらしく、大会にも出たりするそうです。
完全に馬を操っていて、上手でした。
この日は夜に花火大会があるらしく、早めに温泉に行き、
帯広市内へ行きました。
会場はとても混んでいましたが結構近くで見ることが出来ました。
規模てきには凄く大きいらしく、最後のほうは凄い盛り上がりました。
感想はやはりありきたりなので割愛。どーん!
帰りはやはり出るのが大変でした。
たぶん30分くらい歩いたのではないでしょうか、おなじみTSUTAYAの駐車場をお借りしていたのですが会場から相当遠かったです。車を止めてくれた夏雄サンたちも行き大変だったでしょう。
しかし、田口さんと普段しない真面目なトークができて個人的には良かったです。どん
その後、ご飯を食べに行き、帰ってくると・・・
満天の星空。満天の星空ー。どん
すごいです、すごすぎます、ありきたりだけど割愛しません。
街灯やネオンや時間に追われるリーマンや終電に追われる大学生がいないこの地では
こんなにも星が見えるなんて。
しかもこの日はペルセウス座だかなんだかの流星群が観測される日だったらしく、
流星がたくさん見えました。
オネガイごともできたのではないでしょうか。
そして部屋に戻り談笑し、夏雄さんあほきさんのバカップルが誕生したところで
3日目は終わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿