Keblinger

2010/08/23

北海道旅行④


馬です、添付の技術を身につけました。どん

花火です
さて、北海道旅行4日目です。
この日も朝温泉に行き、帯広市内へ
六花亭本店でお土産を買いました。
そして挽曳(ばんえい)競馬を見ました。
はじめて馬券を買ってみましたが、賭けた馬はあっさり負けてしまいました。
しかし、isoさんが当たっていました。
4.9倍だったそうです。流石です。

スピードこそ遅いものの、迫力や熱気では普通の競馬に負けていないのではないでしょうか。挽曳競馬はここでしかやっていないそうです。存続が危ぶまれているらしいのですが、僕たちファンのためにも是非続いてほしいと思います。
そして小野瀬さんと涙の別れ、札幌へ向かう。
途中渋滞で青木さんが渋い顔をするなか、
やっとのことで札幌到着。
夏雄さんの弟さんのしげお君いや、しげお大先輩(志木高卒・1年時スキー部)と合流し、
isoさんと涙の別れ。
夕食はジンギスカンを食べに行きました。
そして宿泊先の東武ホテルでチェックインする際、
男部屋をツインから3人に変更したい旨を伝えると、
なんとまさかのスイートルーム。どーん
なんで、なんでこうなった!?
部屋は広く、ベランダも広く、風呂もゆったりとしていて、
大はしゃぎするわれわれ庶民。
しげお先輩はお帰りになられたが、とりあえず朝までそこで寝ることにした夏雄さん。
残りの僕たちはお風呂に入り、トランプ。
結局どんな部屋でもトランプくらいしか発想にないわれわれ庶民。
しかし、トミーさんの1人ババ抜き、トミーさんの1人スピードなどで
場は大盛り上がり。
そこへ青木さん。本物の1人ババ抜きをご披露。
まさかの展開。深夜に死ぬほど笑いました。
しかし文字ではうまく伝わらないと判断し、まさかの割愛。

青木さん1人で独占。

風呂(ちなみに地上13階)
そんな4日目でした。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新お疲れ!続きも期待ですb
    スイートルームうらやましい!!泊まりたかった・・・
     
    別れ際、みんなの目から涙が割愛されていた気がするんですが思いすごしでしょうか・・・??

    返信削除