Keblinger

2010/08/23

北海道旅行⑤

5日目はスイートルーム効果で遅めのスタート。
朝10時起床。
本日は小樽へ行きました。
はじめに自転車をレンタルし、市内を移動。
はじめにオルゴール館へ

建物の造りも古風なかんじで良かったのですが、中にはたくさんのオルゴールがあり、
一つ買って癒されようと思ったのですが、割れやすそうなものが多く断念。
お昼はもちろん海鮮丼。どん

ウニ・イクラが苦手な僕は断念しましたが、すごい豪華ですね。流石です。
遅めの昼食ののち、北一ガラスを見に行きました。
ガラスは写真撮影禁止だったので割愛。
地酒の試飲もしました。僕でもおいしく頂けるほどに。
そしてなんといっても旧手宮線。

1985年に廃止になったそうです。やはり「てっちゃん」的には聖地なのでしょうか。

ラシャール鉄道研究会。どん!
この合宿では電車も多く乗ったため「てっちゃん」が増えたのではないでしょうか。
そしてビアガーデン。ビア貝。どん

青木さん・まつのぶは大きい方を飲んでました。
たしか800mℓだか900mℓだかそんなくらいでした。
電車はなんとか滑り込みセーフで札幌に到着。
札幌から夜行のはまなすで青森へ。今度はしっかり到着しました。
北海道は実質4日で、アクシデントもありました(そういえばまつのぶのリアルアクシデントもありました笑)が充実した一生忘れることの出来ないものになりました。幹事の田口さんお疲れ様でした。
って勝手に締めの雰囲気出しましたが、まだまだ続く旅行。どん

0 件のコメント:

コメントを投稿