Keblinger

2011/11/24

軽井沢合宿2日目

こんにちは、吉沢です。

軽井沢合宿の2日目について書きたいと思います!

が、その前に新地が全く触れなかった1日目のスキーについて書きます笑

1日目の最初は松信さんと新地がすいすい滑る中、高須&吉沢は久々のスキーとこぶこぶのゲレンデに苦戦し思うように滑れませんでした。

しかし何本か滑っているうちにスキーの感覚を思い出し、そこからはとても気持ちよく滑れました^^

今まではレンタルスキーしか履いたことがありませんでしたが今回の初滑りでSL用の板を履いてみて違いにびっくりしました。

なんていうか切れ味がすごいです。ギュン!って曲がります笑

松信さんと新地はやっぱりうまかったです。滑りに余裕がありました。

あまり長い時間は滑れませんでしたが、久しぶりのスキーということもありとても満喫できました。

 

で、こっから2日目です笑

2日目の朝は6時半に起床して7時から朝食の予定でしたが、前日のスキーの疲れ、死闘を繰り広げたエアホッケー・ボーリングのダメージ、宿の高級ベッドのぬくもり、などが災いし7時半起床となりました。

朝食はバイキングで好きなものをたらふく食べました。

高須が欲張ってわさびドレッシングをサラダにかけすぎて、そのあまりの辛さに泣いていました。

また、松信さんが新地のしょうもない発言に不意をつかれ大根が鼻につまるというアクシデントも発生しました。

でもどの料理もおいしく大満足でした!

朝食後は宿に戻り準備をしてすぐスキー場に向かいました。

すいているだろうと思って行ってみたら1日目よりも人がいてびっくりしました。

2日目は滑りにも慣れてきたということで高須が松信さんに特訓を希望。

松信さんのアドバイスをもらいながら練習をしました。

あまりたくさんのことはできませんでしたがそれでも少しずつ上達しているのが感じられたので嬉しかったです。

バスの都合で2時半に切り上げましたがあっという間でした。へとへとだったけどもっと滑りたかった気もします。

帰りは時間がギリギリでしたが、みんなで「軽井沢味の町」(1日目の夜に食べ歩きをしたところ)へ行き豚まんやらメンチカツやら各々の食べたいものを買ってお腹を満たしてから軽井沢とお別れしました。

もう2泊くらいしたかった!まじで!

バスの中はみんなお疲れで爆睡でした。

 

今振り返ってみると本当に濃い2日間だったなぁ。

正直ここまで楽しい旅になるとは思ってませんでした笑

今度はスキーなしで遊びに行っても楽しいかも!ってみんなで話してたし。

行こう!

こんな感じです。

締めがグダグダになったけどとりあえず楽しかったってことです!

では。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿