Keblinger

2011/11/23

軽井沢合宿1日目

お久しぶりです。1年の新地です。

先週末から学校は三田祭休み期間に入り、ラシャールは昨日、今日で軽井沢にスキーに行ってました!

行きの集合でいきなり、高須が逆方面の電車に乗ってあわやバスに乗れないのではないかという惨事が起きましたが、それはさておいて笑

事前調べを怠ったせいで、バスが着いてからどうやってスキー場に行けばいいか分からず、迷いながら歩くこと約30分、重たい荷物を背負いながら何とかスキー場に到着。(これにより次の日、松信さんが肩痛に悩まされました、ククク笑)

みんなお腹が空いて仕方なかったしお金も使いたくなかったので、仲良く揃ってカップヌードルを購入。(ノーマル:松信さん シーフード:新地&高須&吉沢)
個人的には、ごみ捨てじゃんけんで勝てたことが嬉しかったです笑

まあ、そんなこんなでスキーをしました。ラシャール以外にもピュアやリーゼンも来ていました。みんな考えることは同じですね笑
ちなみに滑れたのは2コースだけで、人も多かったのでめっちゃ混んでました…

この日は着くのが遅かったこともあり数本しか滑れなかったので、スキーに関しては次のブログの担当であろう吉沢君がきっと書いてくれます。(頼むでヨシヤン!)

帰りも、ピュアが送迎バスで悠々と帰っていく姿を見ながら、ホテルまで20分ほど歩きました。まーへとへとな訳ですよ、はい。

しかも、今回予約した部屋は、「健康ウォーク!」とかいうプラン。
フロントから距離があることを誤魔化すためにわざわざ後付けをしたホテルのズル賢さとそのワガママな対応に思わず、「いーけないんだー、いけないんだー、センセーに言っちゃうぞー!」と、言いたくなりましたが何とか押さえ殺しました。
よくよく聞いたら、「別に歩きたくなかったら車で送るし。」という強がっているのがバレバレな発言をしてきましたが、あまりにも疲れてたのでその話に乗っかってやりました。

部屋に荷物を置いた後、高須君が「お腹空いた~」とわがままな発言をしたので、仕方なく近くにあるアウトレットで夕飯を食べることになりました。

レストランも色んな種類がありましたが、ホテルの対応と高須の先程の発言から、「わがまま餃子」という店で全会一致。
そこでもみんな仲良く豚飯定食を注文。セットで付いてくるラーメンは、醤油と塩の2つの選択肢がありました。新地&高須&吉沢は醤油を選択。松信さんは塩にしたかったようですが、昼のカップヌードルで一人だけノーマルだったことを気にして、みんなと同じ醤油にしてました。

みんなひととおり食べ終わると、まあまあの量の夕飯だったのにも関わらず、高須君が相変わらず「お腹空いた~」と言うので仕方なく食べ歩きをすることに。
途中、松信さんと吉沢が「雪が降ってる!」とかいうあからさまな嘘をついていましたが、そこはピュアな心で「そうてすね」と受け答えできました。

食べ歩きをすると言っても沢山選択肢があり、どれも美味しそうなものばかり!
高須がフライングで1人メンチカツを頬張ってましたが、結局我々は、外は雪降ってて寒いし、店内にクリスマスツリーあるし、店員もサンタの帽子被ってるから、という理由で、ベルギーなんたらかんたらワッフルを頂きました。(もちろんみんな同じやつ)
まあ純粋に美味しかったです。高須にもようやく笑顔が戻りました。

そんなことをしてたのが20時30分頃。暇だったラシャール君達は近くのゲームセンターへ。
ひとっこ1人いないその場所で、エアホッケーという名の熱いバトルが繰り広げられました。
チームは高須&吉沢 VS 松信さん&新地。
はじめは、吉沢と高須のコンビネーションプレイに圧倒されて0対3となりましたが、ここで男 松信慶也さんが豪快なシュートを決めて1点を返すと、そこからは一気に挽回!
結果6対5でSFCコンビの勝利!熱い3分間でした。

エアホッケーでテンションが上がってきた我々は、割引券があったこともあってそのまま2階のボウリング場へ。
2レーン使って、2ゲームを一時間かけてやりました。1ゲーム目は、我らがヒヨダイ、高須君がまさかのスコア112という快挙を成し遂げて大盛り上がり!それと同時にスコア47という珍記録を作った人もいて、人のいないボウリング場で騒ぎまくってました笑
2ゲーム目は、軽井沢君が圧倒的な強さを見せて153というスコアで圧勝。高須くんはまるで湘北高校のように、山王戦で大勝利を挙げた時とは裏腹に、愛和学院戦ではボロ負けしてしまいました。

その後、ボウリングか終わったところで、高須くんが「眠い~」と、またワガママな発言をしたので、仕方なく部屋へ帰りました。ちなみに部屋は、一泊朝食付で7000円だったんですが、8人用のコテージ(4部屋)に4人だったので、1人1部屋2ベッドという物凄い贅沢な暮らしでした。あ~、あそこに住みたい!

長くなりましたが、これで1日目終了です。他にも書きたいことが山程あるんですが、これ以上書いたらさすがに誰も読んでくれないと思うので、これぐらいにしておきます。

以上、新地でした~!

2 件のコメント:

  1. 想像以上にスキーのこと書いてなかったw

    返信削除
  2. スキーのことは丸投げかーい笑

    返信削除