Keblinger

2014/09/06

2014新入生自己紹介!④




みなさん、おはこんばんちわ! 
スーファミこと慶應湘南藤沢高等部出身、経済学部1年土屋健太郎です。
アルペンスキーは高校の部活で始めて今年で4年目になります。

大学入学当時、18年間の貯金をすべて費やして用具を揃えたアルペンスキーをやめることができず、続けざるをえない状況になっていました。しかし、今年のLa Charlleと○IESENの二大スキーサークルのキャプテンがどちらも高校の時にお世話になった先輩ということだけあってどちらのサークルにするか迷いに迷いました。結局、高校の時と同じコーチ(健志さん)に学ぼうということでLa Charlleに入部させていただきました。

趣味はアイスホッケーで準体にも所属しています。そのため毎回練習に参加することができませんが出られるときには一生懸命参加させていただいています。アイスホッケーは7歳の時に始め小・中学校と続けていました。が、高校ではプレーできる環境になかったため、たまたまインラインの練習があったスキー部に入部しました。

そんな理由でスキーを始めたわけですが、いざ滑ってみて、白銀のゲレンデの眩い情景、そこを駆け下りる爽快感に惹かれどっぷりとはまってしまいました。
高校では大して努力もせずのんびりとスキーを楽しんでおきながら、県大会での棄権多発のため高23で関東大会に出場することができました。
大学ではウィンタースポーツを掛け持ちすると形になってしまい、夏は暇だが冬は忙しすぎるということになりましたが後悔はしていません。今年もスキーを楽しみながら焦らず確実に技術を上げていきたいと思っています。

入部するのが遅かったためLa Charlleで滑ったことはありませんが、すでに多くのことを学ばせていただきました。今日もOB会の準備で膨大な名簿のチェックとはがき作成をしたのち、OBの金森さんに食事に連れていただきました。Shot Bar にも連れていただき少し大人な世界を垣間見ることができました。ありがとうございました。


これからLa Charlleの一員としてLa Charlleに少しでも貢献できるようにがんばりますので、
今後ともよろしくお願いします。


親愛なる上嶋大先輩


10月4日はob会です!!
是非いらしてください!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿