Keblinger

2014/02/06

北竜湖合宿その②!&2013年度新入生自己紹介②

みなさんこんにちは!

はじめまして1年の永島知典です。

プロ野球永久欠番所持者の長嶋さんやスピードスケートの長島さんではなく永島です。

今更自己紹介をするというのも遅すぎると思う人も多いとは思いますので短くいきたいと思います。

学部は三野と同じ商学部で、高校は慶應義塾高等学校です。

高校時代にスキー部入っていたため、高校時代からアルペンをやっていました。ですが、そこまでうまくはないです。つい昨日の練習で上野健志コーチに「経験者と聞いていたからもっとうまいと思っていたけどこれはないわ。」と言われてしまうほどです。

これからスキー技術を磨くため、日々精進していこうと思うのでよろしくお願いします。

さて、本題の今日の練習についてお伝えします。

今日は昨日と同じくSLの練習を行いました。

午前中の最初の数本はショートポールで昨日コーチに教えてもらったポールを通る際の滑り方やスキー板への力のかけ方を滑りながら再確認をして、そのあとはロングポールで実戦的なスラロームの練習を行いました。

午後もロングポールで午前中とはセットを変えて滑りました。

久しぶりにSLをやったので、感覚を取り戻すのに時間がかかりましたが、昨日、今日と連続してSLをやったことによって少しづつ滑るときの感覚を取り戻せてきたような気がします。ですので明日も感覚をさらに取り戻せるように練習を頑張って行きたいと思っています。

以上です

大変見苦しい文章だったと思いますが、ここまで見ていただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿