Keblinger

2008/12/16

IKEBUKURO#5~ケントの元バイト先に、編~

ぷ。
 

 
トリビア曰くボウリングでボール投げる瞬間の人に見える、らしい。
 




 
月日:12月14日
天候:(ちょ→寒かった。。)
出席者:ラシャール5名(うち3名ボウリング欠席)、リーゼン2名、昭和1名
特別ゲスト:夏雄さん(OB)
 
□□活動内容□□
 
●アップ
・卓球
 
●トレーニング
・ボウリング3ゲーム
 
●昼飯後御茶ノ水へ移動
・各々買い物
 
●渋谷へ移動
パブリックビューイング
 


どうやら大先輩がこの日は国境警備隊を欺けなかったらしく、いつもより少し遅刻、ボウリングに間に合わず卓球スタートとなりました
 
僕はといえば、5年ぶりに襲われた極度の低血圧により遅れて参戦しました。。(ごめんなさい)
 
そして到着したところ、なつおさん、大先輩、まきco、たなかのりこさん(偽名)がいました
 
なんか卓球といいつついかにスマッシュを相手に当てるかに重点が置かれていましたが、ボウリング前に体を温める意味で非常に効果的なアップだったと思いますb
 
 
 
大先輩がうちにメール送ってくれたので写真です。
 
081214_11.jpg 081214_12.jpg
↑卓球風景 & isoにスマッシュを当てられたなつおさんw
 
 


そうこうするうちに名前を呼ばれたので僕らはいざ、ボウリングへ
 
リザルトは以下の通り↓
081214_01.jpg
081214_02.jpg
081214_03.jpg 
因みにハンデは
・2Gがたなかさん(偽名)が+80、まきcoが+40、僕・ケント(リザルトはえむやけさんになってます)が+5
・3Gが女子一緒で僕が+10、ケントが+5
でした。
なつおさんはいつも通り(!)、大先輩はメンタルが本当に強くなりました(僕は炭酸が弱くなりましたw)。
 
 
罰ゲは
・2G:ビリがトップにジュース(僕がたなかさんに)
・3G:トップはランチ無料男子ビリがセブイレ
 
3G目、まきco食べ物がかかると強くなるという迎田の法則をミゴト実証するも、なつおさんの前に一歩及ばず。。
(結果OBに奢る現役たちという奇妙な構図に。w)
 
多分主な敗因は、トイレ言ってる間にまきcoのマフラーをケントが奪って首に巻いてたことによる精神的ダメージだと思われますwww
あと意外とお腹減ってなかったのかもね。w
 
そして絶妙なハンデのために男子ビリとなってしまったケントくん(これぞえむやけパワー)。
その後バイトのため時間がなかったので、セブイレは延期となりました! 
 
忘れないようにここに書いておくので、みんな僕が忘れてたら教えてね岩岳でなんかやってくれるらしいから、ケントがww
 
 
 
というわけで今回IKEBUKURO初参戦のケントでしたが、興味深い事実が発覚
 
ケントのボウリング時の手汗はヤバい。。。。。。
 
その事実に気づいて以来、スペアやストライクを出してハイタッチするとき、みんなケントの手をスルーするように・・・w
 
仕舞には、ケントのケータイ持つとうちらも手汗かくだの、ケントの近くは湿度が高いだの、散々な言われようでした・・・w
 
081214_05.jpg 081214_04.jpg
↑モイスチャーケントww
 
081214_06.jpg
↑最近ケントのケータイストラップはアクエリアスらしい。。w
 


昼ごはんはポルタならぬパルコならぬ西武で
 
なんとかかんとかってイタリアンへ行きました。
 
とりあえず、店員さん(♂)の声がとってもチャーミングでした。
志木高生に通じるよう言うと、声変わる前のけいたんさんくらいだそうです。
その頃を知らない僕としては大先輩ソプラノver.を是非聞いてみたいものですw
あと店員さん(♀)の声も印象的(柳原かなこ的な意味で)でした。
081214_07.jpg
↑一線は越えなかった写真w
 
あとは、なつおさんの変顔写真が大学の壁を越えてみたりw、僕のピザに乗っていたはずの生ハムを半分以上まきcoが食べてしまったりw、色々ありました。
 


その後はラシャ勢の用事があったため御茶ノ水へ
 
久々に大ボスにお会いすることが出来ました
部共用SG板はどうやらアトミックになりそうですよ、ラシャールの皆さん♪♪詳細は今度MTかなんかで伝えます。
 
そして僕はGストックが大先輩とおそろになりました多分これで1秒早くなったと思います。
 
本当はたなかくん(本名)が来るはずでしたが、時間がなかったので渋谷へ移動
 
 


そして今回のメイン・イベント!!パブリックビューイングです!!!
ここからは遅れて参戦たなかくん(本名)、のり(偽者)、tottsu、用事の済んだケントを含め9人で行きました~。
しかも場所はケントの元バイト先!wすごい偶然!(ケントは気まずかったらしい)
 
J-SPORTSの企画に大先輩が応募してミゴト当選
WORLD CUP SL第二戦生中継を大スクリーンで見れるってことで、みんなテンション
ゲスト解説には岡田利修さん、実況は吉田暁央さんでした!
しかも板の当たる大抽選会付き!!シーズン直前になんと嬉しい企画でしょう!!
 
そして始まる抽選会。
 
スキー板を始め、ブーツ、スキーケースなどなど、スキーグッズ盛りだくさん
最初にお客さん100人ちょっとの中9人いたので、誰かしらは当たるだろうと期待大の僕たちw
 
 
最初に当たったのは、やはり誰あろうなつおさんでした
 
しかもオン●ネのウェア上下ズボンはサイドジッパー付き!!
ホント、うらやましすぎます。。こんなに毎度毎度☆の違いを見せ付けないで下さい。。w
 
(大先輩から写真が届いたので大先輩ありがとうございます!
 
081214_13.jpg
 
その後、もえワールドカップDVDをGET!
合宿中みんなで見よう!!
 
そして僕、tottsu、たなかさん(偽名)、ケント、のり(偽者)、と続々と小物を当てていく僕たち(この辺り、実にラシャールらしい・・・・・・w)
 
なんか最後の賞品の豪華スキー・ストックセットはスキーやらない人がもらってました。。w なんでここに来てたんだ??w
 
 
 
そして、やっぱWC選手の滑りは見てて楽しいですね!!
みんなで見てたおかげでメッチャ盛り上がりました
あ~~~~スキーやりて~~!!!
なぜかドタキャンしたえむやけさんに見せ付けるように楽しかったアピールをしておきますb
 
 
ところで、なぜかドタキャンした上になんだかmixiで日記書いてたえむやけさん。
業を煮やした我々を代表し、僕がコメント(内容は伏せますが)書いときました。
 
その場を見ていなかったのりが、何も知らずに日記を読んで
「isoさんめっちゃツンデレですね!」
と言ってきましたw
コメントを知りたい人はmixiでえむやけさんにマイミク申請しよう!
ちなみに僕はツンデレじゃありません。
 


 
そんな感じで、シーズンへのモチベをMAXまで上げたみんな
北海道がいよいよ楽しみになってきました~!
 
 
その後僕は帰宅したんですが、どうやら皆さんいつものところへ行ったようですw
 
大先輩から届いた写メでお別れしましょう。
 
081214_10.jpg

以下大先輩のメールより
「●峡の使えない店員と舌戦を繰り広げるケント
 『大丈夫ですか、ちょっと注文確認してください(怒)』
 
だそうですwww
 
 
 
なんというか、えむやけさんもトミーもいなかったのでblogの主役は完全にケントでしたね。w
 
えむやけさんが主役の土曜練はのりか誰か書いてね。 
 
 
 
 
 
iso

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名字で呼ばれたのすんごい久々で誰のこといってんのかわかんなかったっすw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    生ハム半分以上食べちゃったのは私のせいじゃないですっ!!笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>もえ
    そのうちもえにしか反応しなくなるんじゃん?w
    >>まきこ
    はい、僕のせいです、すみません。。
    生ハム食べたかったな~w

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本多さんが痛がってisoさんが喜んでるなんて構図はめったに見られないだろーな。
    ちなみに本多さんのウェアはオンヨネ!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>大先輩
    名字で呼ばれたのすんごい久々で誰のこといってんのかわかんなかったっすw

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>大先輩
    こんな笑顔の僕が写真に写ってるの珍しいですね。w
     
    >>夏さん
    ボール当ててごめんなさいm(_ _)m

    返信削除