Keblinger

2008/12/20

IKEBUKURO#4と5の間、つづき

大先輩が25日間の沈黙を破りついに更新した11月24日、IKEBUKURO without 僕とえむやけさん、のblog。
いつの話だよって人はこちらからどうぞ
   
大先輩がバイトのためにお出かけになったあと、なつおさんとまきcoは三田祭のため三田へ向ったわけですが、僕はそこから合流予定でした。
   
というわけで3人が楽しく食事をしていたあたりから、僕視点でお送りしますb
   
   
※因みにわけあって月曜13時まで非常にナーバスなので今回のblogはさっぱりと行きます。ご了承下さい。




 
天気はあいにくの雨でした。
   
集合時間少し前(14時?15時?もう覚えとらんわい)に田町へ着いた僕。
  
ヤガマーな僕にはついぞ縁のない駅の上、皆さんご存知の超絶方向音痴ですので、誰かと一緒じゃないとキャンパスにたどり着けない不安があり、待ち合わせをしておりました。
  
最初に会ったのは、リーゼンまみ。
  
しかもお互い逆の改札を見ていたため、2mと離れずに背を向けていましたw
丁度振り向いたら、いた、みたいな。
   
   
しばらくするとなつおさんから「遅れるから先行ってて」とメール。
   
あと来るのはのり1人。
  
二人でのりを待つ。
  
「ちょっと遅れます」の連絡から10分、のりよりTEL。
  
   
どうやら着いたらしい。
  
見回す僕たち。
  
いない。
   
みどりの窓口の前にいるって言うんだけど、そこにはおじいさんのグループのみ。w
  
  
いくら先日のOBOG会で先輩の女性に
  
「あんたホントに1年生???」
  
と言われたからと言って、さすがにおじいさんほどはふけていない(はずの)のり。w
   
仕方がないので
   
「見つからないからその場で両手上げて回っててくれない?そしたら見つけやすいから」
   
と言うも、先輩のムチャ振りに応じない後輩、のり。
   
この日の朝、メールで
   
「三田駅集合ですか?」
   
と聞かれたので、
   
「いや、田町にしよう」
   
と言ったら、3分後に
   
「わかりました。町田ですね」
   
という返信が返ってきた、のり(あほちゃうかw)
   
   
結局出会えず、きっと町田ならぬ田町ならぬ三田駅にいるんだろうってことで、集合を駅前のTSUTAYAへ変更。
   
しかしやって来ないのり。
   
僕は再びTEL。
   
   
のりと言えば皆さんご存知の第一回ラ・リ合同滑舌悪い人ランキング第1位受賞者なわけですが、電話越しで彼の早口を聞き取るのはある程度の鍛錬が必要です。
    
   
頑張って聞き取ったところ、何やら急用ができて遅れるから先行っててくれとのこと。
   
?!
  
一体どうしたのか、どうしたものか、と。
  
(後で聞いたところ、なんかバド部の先輩に壮絶なパシリをさせられてたようです、お疲れさんw)
  
そのときは理由がよくわからなかったので、振り回したのりに若干の腹立たしさを覚えつつ、三田祭ではのりになんか奢ってもらおうという話でまとまりつつ、三田キャンパスへ向う僕たち。
   
   
なんかのりで話伸ばしすぎました、すみません。
   
   


着いた後、とりあえずパンフを買いました。
僕は財布の中身を水溜りにぶちまけてしまい非常に恥ずかしい思いをし、させてしまいました。まみごめんなさい。。
  
   
ところで、この日の目的はのりに振り回されることなんかではもちろんなく、我らが後輩おのせくんのやってるバンドのライブを見るためでした!!
丁度前々日の土曜練にておのせがしっかりライブ告知をメンバーにしていったので、せっかくだし行くことに。
   
  
というわけでパンフで場所を確認。
   
   
中庭ステージ
   
   
   
屋外じゃんww
  
  
  
念のため、おのせくんに確認したところ
「雨でもやります」
とのこと。
   
そして一言付け加えて
「もしアンプが感電して倒れたら救急車呼んでください」
とのこと。w
  
命がけの彼ら、見ないわけには行きませんww
  
  
  
しばらくするとなつおさん&まきcoも合流!
  
  
雨宿りしておのせの時間を待っていると、偶然にもス●ッピーの1年、飲みたがりの代名詞こと石●くんが!!
  
どうやらス●ッピー、露店出してたらしい。
がんばるな~ス●ッピーさん。(人数少ないのにw
  
てことでせっかくなので買いました。
01_フランクフルト1 02_フランクフルト2
まみの小指にケチャップがw
  
  
  
そんな感じでようやく時間。
再びステージへ向う4人。
  
この雨の中どうやってバンド演奏なんてやるんだろうと思っていたら、
  
03_小野瀬登場
おのせ登場!
  
そしてバンドメンバー(おのせ以外は彼のSFC時代の友達とかでした。)は三田実と共同し、急遽ビニールシートで屋根を作ることに。
  
04_準備大変
↑なんかすげー大変そうでした。
  
  
しばらくして、ようやくのりが到着。
  
そして、なつおさんがぬいでいた上着をそろそろ寒いから着ようか着まいか迷い始めたころ、ようやくライブがスタート!!!
   
   
05_演奏1 06_演奏2
↑ベースを弾くおのせ
  
  
カッコイーね!!
  
  
セットリストは
 
・オリジナルを3曲
・「U.F.O」ピンクレディー
・「星間飛行」マクロスF挿入歌
 
でした。
(キラッ☆の意味がわからんかったので調べましたw)
  
雨の中だったけど、結構人も集まっててよかったですね。
  
おのせお疲れ様!
  
07_楽しげな表情
↑楽しげなおのせ
  
  
こんな感じでした~。
  
  
その後、皆さんはおいしい中華を食べていたようですが、僕は所用のため帰宅。
  
大先輩も登場のはずが、なんか茶髪の出来事のためにいけなかったようですね。w
  
  
以上です。
  
僕も月曜には北海道☆ミ
  
  
  
  
  
iso

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    次は僕の番ですね[i:63893]
    明日の試験が終わったら、土曜日の連絡も書いときます。
    超絶パシリの後に焼肉おごってもらいましたwww
    それはいいとして、合宿の荷物がやたら多いですorz

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そっか~試験中か!薬大変だなーがんばれ
     
    荷物は多い分にはいいけど忘れ物し内容にね。
    過去にメガネ忘れた人とかストック忘れた人とか(同一人物だけど)いるからw

    返信削除