Keblinger

2012/02/08

スラローム上達への第一歩

こんにちは!今日も再び野沢からお送りしています。

1年の高須です。

今日で新地は3日目、僕と實は2日目と、徐々に慣れてきました。

今朝にはOBの高橋さんも到着して、更に賑やかになってきました。

午前中は小雨が降っており、車のタイヤが雪にはまるアクシデントもありましたが、無事スキーに臨むことができました。

まず初めはポールをはってGSをしていました。

膝に緊張感がなく、また後傾になってしまっているので、それを改善することが今後の課題です。

お昼はかき揚げ丼を食べ、その後實に横濱ドーナッツをおごってもらいました。

おいしかったです。實ありがとう。

午後はスラロームをやったのですが、未経験者の僕にとっては今日が初スラロームでした。

雪の状態も悪く、初スラロームにしては過酷な環境でした。

5本滑ったんですが、一度も完走できずでした(苦笑)

ポールの周りの掘れているところに上手く板を合わせるのが難しかったです…

掘れているところで何度かこけてしまいましたが、明日からは打倒「ホレ」で頑張っていきたいです。

とりあえず、まずはスラローム完走したいです…

合宿はまだまだ始まったばかり。これからきっちりと上達していきたいです!

それでは、今からチューンナップしてきます。

 

 

 

1 件のコメント:

  1. 高須がついにスキーの具体的な話をしてて感無量だわ。

    返信削除