Keblinger

2015/02/26

2015年度全塾大会!

さて続いては、慶應義塾大学の競技スキーサークルの頂点を決める全塾スキー大会の結果報告を、
競技1年目、今大会が初大会となった原田がお送りします!

競技初日の11日はスラローム。かなり気温も高めで、ベシャベシャの雪というコンディションの中、
我がラシャールからは1部に6人、2部に5人の選手が出場しました!


僕個人としては、SLの方がGSよりも苦手意識が少ないのと、ポイントを狙うならここだし、実際、直前の北竜湖での練習も結構いい感じだったので、鮮烈で鮮やかな競技デビューを!!

と目論んでの2部エントリーとなりました。


さて、いざ競技が始まると先輩方や経験者の同期は戦闘モード(?)でハイテンション。そのおかげで僕もほとんど緊張することなくスタート台まで行くことができました。



 以下、SLの結果です。
1部  ラップタイム   40.41  42.99   1:23.40
7位 實悠太さん  41.88  43.61   1:25.49
9位 上嶋一徳さん 42.85  43.42   1:26.27
14位 内田匠    44.78  45.28   1:30.06
太田恵輔   43.65  DF
高須脩平さん 47.79  DF
佐々木孝俊  48.17  DS

2部  ラップタイム  44.11  45.84   1:29.95
3位 田坂茉優   51.41  50.25   1:36.26
5位 齋藤智仁   50.59  49.54   1:40.13
9位 杉本智哉   55.63  53.04   1:48.67
10位 三野大輔さん 58.15  58.15   1:56.30
−  原田匠基   DF







・・・






・・・






……ん??2部、原田匠基、DF…??

 
『それは僕の初めての大会での滑走でした。
みんなの掛け声を受け、意気揚々とスタートした僕は順調にポールにアタックして行きました。
調子は悪くなさそうでした。
赤、青、赤、青、赤、ヘアピンで青赤、赤、あk

……ん?
今、赤ばっかり通過しなかったかい?

あれ、今通ったのはなんだったんだ?

取り返しのつかないことをしてしまったような気がしましたが、もう戻れる距離ではないところまで滑ってしまっています。

誰にも気づかれていないことを願うという、スポーツマンシップは何処へやらといった考えで滑り続けました。

しかし往生際の悪さにバチが当たったのでしょう、掘れたコースに板を取られて板が外れコースアウト…結局DFという結果になってしまったのでした…。』


 そうなんです。練習の時にはお目にかからないアウトポールの奴らに騙され、さらにその後、掘れたコースに板を持って行かれ、最大の罪であるDFをやらかしたのです。まったく恥ずかしい限りです。


 SLスタート直前の太田 

 さて、気を取り直して二日目はGSでした。一本勝負で行われたGS。僕は苦手意識があるのですが、前日のSLでポイントも取れていないし、入賞せざるを得なくなっていました。まぁ、そんな僕のことはさておき、(数的にも強者であるリーゼンの優勝は確実なので)ラシャールはこの段階で医体スキー部との2位争い中でした。さて、結果はどうなったでしょうか!?

以下、GSリザルトです。
1部      ラップタイム  41.44
5位  實悠太さん  44.71
7位  太田恵輔   45.60
14位 上嶋一徳さん 47.38
16位 高須脩平さん 49.33
17位 佐々木孝俊  49.38
21位 内田匠    49.72

2部            ラップタイム      47.64
2位  田坂茉優    49.84
5位  齋藤智仁    51.55
7位  原田匠基    52.90
12位 三野大輔さん  60.45
15位 杉本智哉    64.88

 結果、チーム獲得総合ポイントはリーゼンが117、ラシャールが37、医体スキー部が20、ディモンズが6でラシャールは2位でした!

 しかも、ラシャール1年の唯一の女子部員であり、他大にも実はファンが多いと噂のまゆちゃんが、一人で13ポイントも稼ぎ出しまして、2部総合2位!!女王の片鱗をあらわしていました!!俺も頑張らなきゃな、と思わされました。はぃ…。

表彰式後の写真です。 
 そんなこんなで、僕の鮮烈な大会デビューとかいうのは夢のまま、大会は無事、終了しました。八木さんを始めとする全塾委員の皆様、ありがとうございました!


 ちなみに…帰りのバスの予約が取れなかったり、バス停を間違えたり、バスに乗り遅れかけたりしつつも、無事新宿に帰り着き、ゴーゴーカレーで締めました。

お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿