Keblinger

2015/02/05

2/5 北竜湖練習!!

今日の北竜湖は晴れていて絶好のポール練習日和でした。
練習した種目はGSです。
GSは大きく回るのである程度の余裕があるのか、と思えばそんなこともなく・・・
常に次々と迫り来るポールとこんにちはさようならをしなくてはいけません。
前のポールとの別れを惜しんでいたらいつの間にか次のポールが目の前に来ているのでびっくりです。
わたしの場合は、別れを惜しんでしまいがちで次のポールの対応に遅れがでてしまうことが多いです。やはりアルペンスキーはスピード命の競技なのでビジネスライクにいくのがいいのだと思います。

ちなみに明日の種目はSLです。
SLはビジネスライクどころかポールを押しのけていかなくてはならないので、もうポールに遠慮なんかはしていられません。「きみそこどいてー!邪魔ー!」くらいの横暴さでいきたいです。

今日わかったのは、ポールに対する自分の気持ちの持ちようはとても重要だということなので明日は気持ちでポールに負けないようにがんばります。

2015年2月5日ブログ担当:1年 田坂茉優

0 件のコメント:

コメントを投稿