Keblinger

2015/02/14

お久しぶりでございます①

大変ご無沙汰しております。4年の實です。
自分は昨シーズン就活に追われて一日も滑ることができず、ブログも約2年ぶりの更新となってしまいました。

無事就職先も決まり、卒業に必要な単位も満たしので、今シーズンこそはガッツリ滑ろうと心に決め、1月末から1週間ほど練習をし、現在も2週間に渡る合宿の真っ只中です。
2年弱ぶりに本格的なポール練習をしてみたわけですが、改めて感じたのはアルペンスキーというスポーツが本当に難しい競技だということです。
はるばる雪のある場所まで来て、高いお金を払って練習に励み、コーチにダメなところを指摘され、翌日それを必死に直そうとする。
ただ頭では分かっていてもそう簡単には直らない。
これを繰り返す日々。。。
ぶっちゃけもう辛いです笑
残り2ヶ月の貴重な学生生活、こんな修行みたいな日々を送っていていいのかと正直悩んだりもしました。
実際合宿と合宿の合間に卒業旅行に行ったり、東京で遊んだりしていると、スキーいくのだるいなーと思ってしまいます笑

ただ、大学生活でやり残したことが何か。それを考えたときに真っ先に頭に浮かぶのもスキーのことでした。すなわち大学生活4年間で納得行く結果が出ていないこと。
カッコつけてるわけじゃないんです。
本当に、心の底からそう思っているから今野沢にいるんです。
ブランクも大きいし、課題も山積み。色々考えることはありますが向き合っていこうと思います。
北竜湖のシーズン券も購入してしまいました。
頑張ります。やるしかない!

個人的な話ばかりになってしまいましたが、今後のラシャールとしての予定は、2/17~20で岩岳予選(村長杯)、21・22で全塾スキー大会に参加することとなっております。これらの大会の結果もこのブログでご報告させていただきます。

明日はアメリカ帰りのギリシャ人こと新地くんに書いてもらおうと思います。
それでは失礼します。












0 件のコメント:

コメントを投稿