Keblinger

2013/03/19

岩岳奮闘の日々

こんばんは!

高須です。

僕たちは今全国学生岩岳スキー大会に参加するため白馬岩岳に来ております。この岩岳こそ今シーズンの練習の成果を出し切る大舞台です。

よまちゃんの直後から岩岳に移動し、開会式に始まり様々な種目を戦い抜いてきて今日で6日目になるわけですが、ここで本大会のハイライトをお送りします。
 
13日 開会式
 
14

男子DH公式トレーニング

女子GS

50 Bib 42 常田登巳子

112 Bib 93 塩崎ゆかり

DF Bib 115 白川杏菜

 
今年のDHは意図的に作ったのかと思えるほどのジャンプポイントが設置されており、なかなかの恐怖でした。しかも2箇所。上嶋くんはバンザイしながら跳んでいました。
 
15日 

男子DH

67 Bib 137 實悠太

102 Bib 64 新地拓海

145 Bib 85 上嶋一徳

171 Bib 129 高須脩平

女子新人戦

34位 Bib 20 塩崎ゆかり

44位 Bib 12 白川杏菜
 
新地は惜しくも0.04秒差でポイントを逃してしまいました。残念なことに上嶋はイエローフラッグを振られ再レースとなってしまい、思うような結果が出ませんでした…。

女子新人戦の方は、ゆかりちゃんは前日のGSの記録を10秒以上更新し、杏菜ちゃんの方も無事完走し待望のポイントをゲットしてくれました。

16

男子SG

64 Bib 67 實悠太

118 Bib 93 上嶋一徳

123 Bib 154 新地拓海

158 Bib 150 高須脩平

218 Bib 229 吉沢拓真

女子SL

43 Bib 16 常田登巳子

77 Bib 76 塩崎ゆかり

 
この日は初めは雪がガリガリでかなり滑ったのですが、時間が経つにつれて滑らなくなってしまい出走順が遅い人はかなり不利な状況になってしまいました。セットは前日のダウンヒルとあまり変わらないセットで相変わらずジャンプしました。怖かったです笑

一方女子SLの方はゆかりちゃんが一本目を無事完走し二本目も滑りきり、ポイントをゲット!あんなちゃんは残念ながら一本目DF、とみさんは一本目でこけてしまいました。

17

男子SL

38 Bib 69 新地拓海

60 Bib 197 實悠太

80 Bib 95 上嶋一徳

 
男子SLのリザルトは一本目と二本目の合計タイムの順位です。今年のSLは近年稀に見る鬼セットだそうで、DQDFが相次ぎました。吉沢と僕は一本目で120位以内に入れなかったため二本目は滑らせてもらえませんでした…。ただ吉沢のSLは著しいスピードで成長しており、滑っている途中、健志チーム全員(ラシャール部員を含む)に吉沢が吉沢と認識してもらえないレベルでした。個人的には今回のSLは吉沢に大敗してしまったため、来シーズンはSLにももっと力をいれて練習したいです。

 
そして今日は男子GSだったわけですが、まだリザルトが出ていないので後日報告いたします。明日は最終日、男子新人戦と女子SGです。1年生を除き僕たちは今日で今シーズンの大会は終わってしまったのですが、明日も全力で応援しにいこうと思います。

頑張れ!上嶋、ゆかりちゃん!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿