Keblinger

2013/03/04

よませ2

3月4日(月)
こんばんは、今日も夜間瀬から吉沢がお届けします。

今日はコーチの健二さんのもとGSの練習をしました。
なんとコーチ1人に対して練習人数は4人だけというめちゃくちゃ贅沢な内容でした!

午前の最初はポールには入らず基本練習をじっくりとやりました。自分の課題が浮き彫りになりとても良い練習でした。自主練習でも積極的に取り入れていきたいです。

その後ポールに入りましたが、こちらもタイムを計りながらガンガン滑るのではなく基本練習で意識してきたことをきちんと再現できているかどうか徹底的にチェックしてもらいました。初めはうまく滑れませんでしたが本数を重ねるうちに少しずつ感覚がつかめてきました。自分でも滑っているときの感じ方が変わったような気がします。

個別に丁寧な指導をしてもらえたおかげで自分の悪いクセを矯正するきっかけを作ることができた良い1日だったと思います。明日以降の練習でも今日注意してもらった点を意識して「矯正」をつづけていきたいと思います。


ちなみに今日の夜間瀬は快晴で眺めが最高でした!気温もちょうどよく滑っていて気持ちよかったです!


明日は練習不足のSLなのではりきっていきます!

では。









0 件のコメント:

コメントを投稿